2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シークレットvバトン

さま吉くんがやってて、ついつい問題を聞いてしまいました(^^;。では、やってみましょう。「シークレット」ですので質問は書きません。気になる方は、後ほどメールをくだされ。 ************** 【A1】舐める。でも、最後はくわえてる…よね。そこらへん、け…

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 010/要約 】 占いの館から(上半身が)裸のお爺ちゃんを見付けたhitoeさん。 ほんと、いろんな人がいるから面白い。 きっとhitoeさんの事も、誰かが『あの子変だよ。どこ写してるの?』って思ってたりして。 “リトルイ…

プラネと遊ぶ。

今日は、プラネと遊んでいたら ずいぶんと時間が経っていました。 新しい事って「?」がドンドン出てきて飽きない。でも、いつか飽きちゃったりするのでしょうか?いえいえ、「飽きる」のではなく「慣れる」のです。そして、生活の中に溶け込んで、ソコにあ…

猫の名は「プラネ」。

人様のサイトで拝見したHarbotが可愛くて、とりあえず一緒に歩んでいく事にしました。ここ「なんでもありん子」に住まわせようとしたら何が気に入らないのかダメで、「予定がありん子」に住まわせる事にしました。 私の飼う猫は、とにかく名前は「プラネ」に…

君の名を呼ぶ。

素直に驚いたのですが、今まで[アニメ]の括りが無かったのですね。[ビックリマン]はあったのにね(苦笑)。という事で、今日は「機動戦士ZガンダムII 〜恋人たち〜」を見てまいりました。 元々「ガンダム」に関しては、男性キャラより女性キャラへの思い入れが…

「ハート展」が渋谷にやってきた!

「第10回 NHKハート展」が東京に帰ってまいりました! ************** 於:NHKスタジオパーク パークギャラリー(渋谷区神南2-2-1) 日時:11月26日(土)〜12月11日(日) 10:00〜18:00 (入場は17:30まで/最終日は17:00まで。) 《スタジオパーク入場料》 一般:…

一応「更新情報」には「更新しました!」と書いてありますけど

ヴィジョンファクトリー携帯サイトの「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」、ぶっちゃけ今日は更新されてません(T_T)。今、緊迫したNYの様子をレポート中だっていうのに! ♪今頃 あなたはど〜こにいるの?このコンテンツ見ているだけじゃ、それは判断出来ないから…

お香な日々

先日買った金木犀のお香は大層香りが良くて、私の部屋で焚いた場合、焚いてから3日目くらいの残り香が 程良く気持ち良い匂い。今日は、すでに金木犀の匂いは抜けて「海」の匂いがします。おかげでここ数日、部屋に入るとフッと気持ち良くなって嬉しい♪ 昨日…

印象?バトン

バトンも久々です。今回は なちゅ さんからいただきました。いつもこちらの回すバトン受け取ってくださってありがとうございます。 ************** ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆なかなかお会い出来ないんですけど、会うといつでも普通に自然に話せ…

「第10回 NHKハート展」福岡展は今日まで!

NHK福岡放送局で「第10回 NHKハート展」福岡展が行われております。 しばらくサイトチェックをしなかったら、コツコツといくつかの会場で行われていたようです。皆様の近くで行われる時は、是非とも足を運んでみてくださいませ。何か力強いものを感じると思…

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 008/要約 】 人の多い所にいたら、何かがあったようです。 最近はどこでも警察を見ます。 NYでは、外でお酒を飲む事は許されていないので、それで警察に詰め寄られているのかも。 ちょっとシャッターチャンスだと思…

「SPEED再結成 可能性大?」

東スポの見出しじゃないんだから(力無笑)。 ということで、今年の年末の紅白歌合戦の目玉「スキウタ」の結果が発表されたとのことで、「WHITE LOVE」も上位100曲に入ったそうです。それで、今回の再結成?話が持ち上がっているわけですが、私は、SPEEDが再結…

寒くなりました。

毎年恒例ファン感謝デーと共に稼働する私のコートはしっかり昨日からスタンバっているのだけれど、なんとなく昨日は着ずじまいだったり。今、普段使いのコートはとても気に入っているのだけれど細かい所が痛んできていて、『本当にお疲れさま』と思うと同時…

千葉ロッテマリーンズ優勝パレード

実はここ数年、ロッテのそこそこ重要なイベントとSPEEDちゃん達のイベントが重なる事が多いのです。例えば、elly さんの復活ライブとロッテマリン最終戦が重なったりね。 そして、今日も見事にロッテの優勝パレード&日本チャンピオン ファンフェストとミュ…

ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」2回目観劇

夜の部を見てきました。 前回より少し後ろに下がっただけで、なんて舞台全体が見やすくなった事でしょう。おかげで前回ほどはオードリーにドキドキしませんでしたが、その分台詞や歌詞が聞きやすくなったので、話はより分かりやすかった気がします。 シーモ…

ほんのりと香りに包まれて

お香に興味を持ったのは良いのですが、なにしろ茶道の心得も無いので、まずはどんな物があるのか見に行く事にしました。 銀座 香十さんは以前から通りすがりに良い香りを嗅いでは時々寄らせていただいていたので、今日はいつもより気合いを入れて伺いました…

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 007/要約 】 お店の裏側を撮らせてもらいました。 10代のお嬢さん達がプリンとしたお尻で羨ましい。 NYでは細すぎるとダメ。付く所には肉も付いてないと。 やっぱりイタリアの女の子はセクシーで可愛いね。 …これ、…

「全てはNが解決する」

お多香さんが、FOMA N902i の広告キャラクターになりました。それに伴って、NECのサイト内で「Nを探せ〜4メガの目撃者〜」キャンペーンが行われております。 早速 私もチャレンジ!サクサク進んで、今夜出来るところはとりあえず終了。あとは明日になってか…

カボチャの美味しい日々

なんと申しましょうか、このところ日々の生活にバタバタしている内に1日が終わってしまいます。 それでも、例えば今日は久しぶりに小橋賢児くんをテレビで見たのですが、今の小橋くんの隣りに今の仁絵さんを並べても、イマイチときめきを感じないよなぁ(@「…

寒い…。

ので、いよいよ我が家でも暖房が稼働しました。

「絡新婦の理 (講談社ノベルス)」

このところ読んでいた京極堂シリーズのラストはどこか明るくて、なんとなく読後感が気に入ってたのですが、今回は「?」が残って気持ち悪かったのです。でも、1番明確な「?」についてはネットで調べたら京極さん自身が答えていてくださったので解決。この方…

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 006/要約 】 見世物小屋終了。 お友達曰く「ほんとに小ちゃい人がいたー!」そうだけど、hitoeさんは次の機会に。

“和”の心

紀宮様ご成婚の今日(おめでとうございます。)、季節は日々移ろい、ぶっちゃけ寒くなってまいりました。寒くなると、私は仕事柄 指先の油が抜けやすくなり、おかげで指先の皮が割れ始めます。今年もすでに始まっております。もう こうなるとドンドン ハンドク…

ひらいみも さん個展「冬の毛布展」

大好きな ひらいみも さんのイラストを見に、御茶ノ水はSTYLE'S GOOD FOOD SERVICE さんに行ってきました。 「はじめにカフェありき」な展示の仕方で、ここで個展をやっている事を知らない方にとってはただの“店内に飾られたイラスト”になってしまうのだろう…

「まだまだ気持ちは20代だよ」

それじゃあ 私は10代だ!ゴメン、球場通ってた頃なら私ももう…(以下略)。「あなたと比べて私はいくつ」って話題は油断すると年がバレるので照れくさい。昔は私だって若かったからね。照々(^^;。 小宮山さんが そんなこと言うから昔の写真引っ張り出しちゃっ…

小宮山さん、今季1勝目〜♪

「今季」って言ってもアジアシリーズなんですけれども。 若い野手陣の平均年齢を一気に上げようかというステキな投手陣。黒木→小宮山→小林雅ですよ♪素晴らしい〜(^^)♪ まぁ、すでに千葉ロッテはアジアリーグ決勝進出を決めていましたし、それ故の若手野手陣…

相手の方の名前の後に「絵」って付いてるんじゃないかと、一生懸命探してどうする?

お多香さんが「FRIDAY」に載るのにもいい加減慣れてきていて、『ふ〜ん』ぐらいにしか思っていなかったりして。イマイチ顔の写りが良くなくて、もっとはっきりお多香さんだと確認出来る写真だったら買ったのに。

今日の「仁絵のぶっちゃけNY生活」

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 005/要約 】 見せ物小屋に来たhitoeさん。その昔、見世物小屋でろうそくを食べるお婆ちゃんを見た事があるそう。 でも、hitoeさんは今日は見ないで、妹さんと友達が中に入って行きました。 …その“ろうそく云々”を見…

オードリーに夢中♪

ミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」見てきました。なんで私の席があんなに良かったのか分かった気がします。今日の1列目・2列目はほぼ妙齢の女性。きっとお多香さんのファン以外の人はそれぞれのお目当てに夢中だったから気にしなかったかもし…

「文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)」「鉄鼠の檻 (講談社ノベルス)」

「狂骨の夢」は、実は10月15日には読み終えていましたが、感想書くどころじゃありませんでした。で、今日「鉄鼠の檻」を読み終えました。この2冊の間にそれなりの間隔が空いたのは、そりゃ日本シリーズがあったから(^^;。 で、まぁ、実はどちらもそれまでの…