2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スフレを作ってみたいのよ。

最近ではすっかり日々の生活に紛れてお菓子を作ってないのですが、今日本屋を覗いたら「Hanako」の特別編集で発行された「ちゃんと作れるスイーツ―誰にでもできる『モンサンクレール』の味 (Magazine House mook―Hanako cooking book)」というムック(雑誌?)…

そんなにサラリと名前を出されるとドキッとする(^^;。

今日hiroさんは、TOKYO FM の「Vodafone COUNTDOWN JAPAN」に生出演したのだけれど、私は仕事があったので、録音して聞きました。 新曲 「clover」リリースに合わせての番組出演。爽やかな受け答え。にこやかなhiroさんの声。『なるほど、こんな感じか』と思…

アニメの中でも「学園祭でライブ」なのが妙に生々しいかな…。

28日のコメント欄にじみい さんが書き込んでくださいましたが(ありがとうございます。)、hiroさんが当人役でアニメ「ブラックジャック」に声優出演します。 つまり、このところの雑誌記事で書かれていた「『ブラックジャック』とのさらにディープなコラボレ…

「新ビックリマン」DVD BOX 発売決定!!

……そりゃ、「ビックリマン」のDVD BOX が出れば、流れで「新ビックリマン」のDVDも出ますわね。って事で、「新ビックリマン」のDVD BOX も発売決定です。 「新ビックリマン コンプリートDVD BOX vol.1 ピア・マルコの章」 2005年12月9日(金)発売予定 ¥37,80…

「絵理子さん アピ〜ルキャンペーン」実施中?(^^;

今日は、このところ発売されたhiroさんが載ってる雑誌の数々とHITOEさんのコラム「HITOE'S SESSION」が連載されている「LUIRE」をまとめ買い。 で、その雑誌の中で、「SAY」でのhiroさんのインタビュー(「私を幸せにしてくれた言葉」44〜45p)の中に 逆に、言…

JoBooB WORK!ハンコフィギュア

すでに発売されているのは知っていたのですが、ウチの近所のコンビニでは見付けられず、今日、銀座に出たついでに博品館に寄って購入。全6種類なので6個購入(^^;。「ファーストフードクルー」と「大工さん」がダブって、「居酒屋スタッフ」と「営業マン」が…

今日もhiroの声は全国を飛び回ります。

出演情報を流していただけるのは嬉しいですが、当日更新は辛いっす。なんとかなりませんか?ということで、今日のhiroさんラジオ「生出演」情報。************** ◆12:20〜15:25/ABS秋田放送ラジオ(秋田936KHz)「元気満タン!秋田だWIN2」◆16:00〜19:00/FM…

更新しまくり。

hiroさんがいっぱい働いてくれるので、「予定がありん子」日々更新しまくりです。ありがたい事です。 もし、なにかしら書き忘れ等ございましたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 やっと眠れる(T▽T)。おやすみなさい。

hiroさん、今日は全国大移動?

私、関東在住なので、確認する術はありませんが(^^;。 今日届いたヴィジョンファクトリー携帯サイトから来たhiroさん今日のラジオ出演情報。************** ◆13:00〜16:00「TOWN CROSSING」 FM PORT(新潟79.0MHz/14時頃出演予定) ◆17:00〜17:15「TWILIGHT …

水だしコーヒー

コーヒーにまだハマっています。毎日ドリップしております。 さて、そんなワタクシの元に、最近新しいコーヒーグッズがやってまいりました。ウォータードリッパーです。コーヒーを色々調べていたら、どうやら水だしコーヒーが美味しいらしいという事が分かり…

モルツドリームマッチ2005

恒例行事になりつつあります「モルツドリームマッチ」に今年も行ってきました。今回は、所用により18:30の試合開始には間に合わなかったので、毎年モルツ球団の先発ピッチャーを飾る村田兆治(55)さんの登板は見られないかも と覚悟を決めて、かなりの軽装で…

「舞台の先輩であるエリ(今井絵理子)にもアドバイスもらったりしてます。」

今発売中の「B.L.T.」9月号に上原多香子さんが出ているのですが(32〜33P)、この一言で購入決定(^^)。もちろん、絵理ちゃんの名はこの1つだけで、後は「Count Down to 100!」というコーナー名に相応しく、お多香さんの「B.L.T.」の思い出話がメインです。だ…

ライブ決定!!

ellyさんの7月22日付けの日記に、来たる9月22日(木)にライブをする事が決まったという事が発表されました。題して「elly live 2005 〜rebirth〜」!!「elly Acoustic Live 2003」から約1年10ヶ月ぶりのライブ。そして「rebirth」に相応しく、絵理子さんの誕生…

【オールスター第2戦】パ 3 - 5 セ (阪神甲子園/18:10)

今朝方はこの↑見出しが上にあったんですけど、ヴィジョンファクトリー携帯サイトがちゃんと更新してくれたので、押し出されました(^^;。 試合詳細

急遽!

hiroさんからお知らせが届きました〜。現在FCで販売している「イラストセット」に、急遽!シリアルナンバーと直筆コメントを、hiroさん自ら1つ1つに入れる事が決まりました!! まだ申し込んでないあなたも、この機会に是非!>ありん子ちゃん

今日の小宮山さん

18:00よりTBSラジオ(954KHz)にて、サンヨーオールスターゲーム 第1戦中継にゲスト出演。実にそつなく無事終了。兆治さんの野球殿堂入り表彰もあったし、内容も楽しい試合でした(^^)。 ACミランのユニフォーム着たヤツが水を差したがな…(呆)。

今日の小宮山さん

前半戦終了!! ロッテは、1位ソフトバンクと4.5ゲーム差の2位。なかなか見慣れない順位は、ちょっと照れくさくて嬉しい(^^)。でもやっぱり「もう1つ上」の方が良いかな。 今年の小宮山さんは“負け試合の火消し役”というポジションをしっかりといただき、そ…

昇進おめでとうございます。

今日は、以前勤めていた会社で一緒に仕事をさせていただいた方の昇進祝いのパーティに誘われて、久々に前の会社の方々と会いました。気付いたら私が会計をしていた事からも分かるように(^^;平均年齢が高かった今回の飲み会は、変に羽目を外す人も無く落ち着…

お多香さんたら働き者〜♪

このところ、お多香さんが働きまくってます。昨日行われたミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」制作発表(動画)に続いて、今日はダンロップ「デジタイヤスタッドレス」新商品発表会があったそう。 ダンロップのCMは かなりちょくちょく目にしてい…

とりあえず、2枚目を目指します。

今日、ビックリマンチョコの新シリーズ「ビックリマン20th ANNIVERSARY」が発売されたので、お金を握りしめてコンビニへ。今回のシリーズは、全100種で86種がホロ、14種はアニメ版のキャラという内容だそうですが、以前出たシールの再販は特に興味がなく、目…

「歌う人」

今日は無事本屋に行けて(^^;、現在発売されているhiroさんの記事が載っている雑誌をチェック。「月刊ソングス」8月号(vol.32)の方が“買い”かな〜。でも、気になる事を言っていたのは、「CDでーた」8月号の方。 前は詩を書いたりしないと、声だけじゃ、自分…

ゴロ寝の3連休。

この3連休は、ほとんど家にいますのでコレといった話が無いと言うか何と言いましょうか。hiroさんの載ってる雑誌も買いに行かねば!と夜、家を飛び出したものの、日曜日は営業時間が平日と違ってすでに本屋が閉まっておりました(泣)。明日はちゃんと日中買い…

汗にご用心

朝起きたら左右の手首に赤い湿疹が出来ていて、別に痒くもないし特にコレといった理由も分からず、ドキドキしながら皮膚科へ。このところ暑かったので、汗をかいた所に植物か何かが触れて、反応してしまったそう。いただいたお薬を飲んだり塗ったりして、昼…

最近、ガラスのコップが好きです。

というより、透明なコップを使いたくなる状況が増えてきたような。夏ですね(^^)。 最近の私はコーヒーをKONO式ドリッパーで入れるのですが、1人分入れる時、コップが透明な方がドリップした量が見えて良いなぁ〜と思って、程良いコップを探しておりました。…

「いきいき樹液シート」

今日ドラッグストアに行った時に、通りすがりに「いきいき樹液シート」というのを発見。『お多香さんも以前試していたなぁ』と思って試しに購入。 家に帰ってきてから落ち着いてネットを見れば、お多香さんの使っていたのはグレープフルーツの香りがしたそう…

……微妙。

『ん〜、最近運気が下がっているのかな〜?』と考え込んでみてもしょうがないので、とりあえず占いに逃げる事にしました(^^;。「占い」って言ったら あなた、ヴィジョンファクトリー携帯サイトの「週間!LOVE v LOVE 相性占い」ですよ。久しぶりですよ(爆)…

事の顛末

昨日見事に落選した「リトルショップ・オブ・ホラーズ」の楽日申し込み分は、結局他に日に振り替えてもらって返金は無しという事になりました。 落選分の振替手続きを電話でこなせるって事は、落選した人はそんなに多くないのか?と思って、『ん〜、最近運気…

ピンクPEACEから電話が来たよ♪

ありん子ちゃん、見事に「リトルショップ・オブ・ホラーズ」楽日抽選落ちしました〜(T▽T)。わはははは〜♪ そんなわけで、FCでチケット申し込みして電話が来なかった方、無事チケット取れたようですよ。おめでとうございます。 さて、私もこれからもう1回行く…

今日の小宮山さん

最近「ロッテ弱くなってきたけど、どうしたの?」と聞かれます。そうか〜、ロッテ強かったかぁ〜(悦)。 やっぱり貯金って大事。稼げる時に稼がなきゃ。 【CLM 6-7 L】インボイスSEIBUドーム/18:0062/3〜7回(1 1/3イニング)打者8人23球 4安打2失点自責2/0勝…

オフィシャルサイトがリニューアルしました。

8月3日(水)発売予定のシングル「clover」に合わせて、hiroさんのオフィシャルサイトがリニューアルしました。そしてFC会報「hiro」vol.21も今日届きました。 どうにも「クローバー」って絵理子さんのイメージだったので、なんだか不思議な感じ(^^;。絵理子…