2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八木裕、大阪ロマンズに入団決定!

昨日の速報ですが、今日知ってビックリというか ほほう♪というか。ついに八木さんもマスターズリーグに参加です。しかも(というか、当然)大阪ロマンズ。なんかもう素直に嬉しいですよ♪わ〜いわ〜い!! これは日程チェックして、せっかくだし遠出してみても良…

「THE・少女マンガ」

NHK BS2で放送されている「マンガ夜話」は、たまたまチャンネルを合わせたらやっていたという時に見ています。で、今夜は槇村さとるさんを取り上げていたので見ました。 槇村さとるさんの作品では、私は「ダンシング・ジェネレーション」と「NYバード」しか…

夏が逝くね。

さて、すでに発売されている「LUIRE」10月号掲載の「HITOE'S SESSION」の話をしましょう。 今回のHITOEさんのコラム、文章が素晴らしいのです。1人ボケ突っ込みをこなし、文章は滑らか!いつもに比べて本当に読みやすいのです。で、その読みやすさが落とし穴…

「elly live 2005〜rebirth〜」追加公演決定!

ellyさんのオフィシャルサイトにellyさんライブの追加公演について発表されました。 「elly live 2005〜rebirth〜」追加公演日時:2005年10月23日(日)於:表参道FAB チケット発売日:2005年9月15日(木)※チケット販売詳細は、9月8日発売の「ぴあ」に掲載。 公…

劇的な男

黒木という投手は、本当に“劇的”だなぁと思う。西崎様の“良いトコ取り”(←褒め言葉)とは違う感じ。なんというかドラマティック。そのくせ、当人はどんな状況であろうと素直で柔らかで愛らしい。(とか男性に言うと失礼かな?) 今日のゲームは人様の家でしっか…

「ART SOUL」vol.36 【新垣仁絵】後編

今日は、「HITOE'S STYLE」の更新が久々にあったり「LUIRE」の発売日だったり、HITOEさんファンとしてはなかなか無い(^^;、大忙しな日。それでは前回に引き続き、「ART SOUL」仁絵さん編後編について、番組を見ながら色々書いてみます。いや〜、毎週HITOEさ…

台風一過

色々あったんですけど(苦笑)、やっとゆっくり見られそうな感じになったので、書いておこうかと。やっとやっと見られます。光GENJIくん達のライブDVD 「'93 WINTER CONCERT BRAVO! Nippon」です。 実はこのツアー、私は見に行ってません。光GENJIくん達は、…

台風通過中

台風11号も通過中のようですが、今日は、私の周りでもゴタゴタゴタゴタしました。疲れました。こんな日は、心にも体にも 優しくちょっぴり贅沢に(笑)対応してみます。例えば、偶然見かけた蛍柄のハンカチを買ってしまうとか(爆/笑)。この際、『もうハンカチ…

コーヒーゼリーを作りました。

毎日コツコツ水出しコーヒーを作る日々。おかげでアイスコーヒーには事欠きません。今日は『そうだ!このコーヒーでコーヒーゼリーを作ろう!』と思い立ち、作ってみました。コーヒーに砂糖とゼラチンを溶かして固めただけ(^^;。 “甘くないコーヒーゼリー”…

いろいろと融通が利かなくなるお年頃なのです。

左胸の肋骨下辺りがチクチクする。ので、明日も痛みが続くなら病院に行ってこようと思います。 仁絵さんがアロマキャンドルを愛用しているようなので、久しぶりにアロマの本を読んでいました。でも、調合ってまだよく分からなくて出来ないでいます。********…

奈々ちん、嗚呼 奈々ちん…(涙)。

奈々ちんというのは、ドラマ「L×I×V×E」の中での星野真里さんが演じたの役の愛称です。奈々ちんは、仁絵さん扮する優希ちゃんを慕って慕って、ちょっと私が乗り移りたい程でした(おいおい)。 以上、前振り。 今、「関口宏の東京フレンドパークII」を見ている…

今日の小宮山さん

勝ち試合だよ、小宮山さん。でも、ご当人の成績がイマイチ。う〜む(^^A。 【CLM 10-6 E】フルキャスト/13:007〜81/3回(1 1/3イニング)打者10人39球 5安打3失点自責3/0勝0敗1S 防御率3.78試合詳細

「HMV SHIBUYA SPECIAL EVENT」に行ってきました。

ご好意で今回一緒に参加させていただきまして、スキップしながら行ってきました。ありがとうございました。 会場のHMV渋谷店には開場の16:30よりもそこそこ早く着いたので、近くのLoftでお買い物。ブレスレットで気に入ったものがセールで安くなっていたので…

「ART SOUL」vol.35 【新垣仁絵】前編

今日、23:00〜23:30 BS日テレで放送された「ART SOUL」に仁絵さんが登場。この良き日を祝して(?)、リアルタイムに番組を見ながら感想を書いてみましょう。こういうのって久しぶり♪************* ◆「好き」。これが仁絵さんの作品の原点。 ◆おお!黒髪だぁ〜…

♪さぁ 今夜は朝までガンダムナイト!!

見たら止まらなくなるって分かっていたのに、父がチャンネルをBS2に回しちゃいましたよ。ぎゃああ〜(泣)。 ■19:30〜 第1部 生放送「まるごと!機動戦士ガンダム」司会:友近 進行:里 匠アナウンサー古谷徹 錦織健 福井晴敏 品川祐 茂木健一郎 山崎バニラほ…

やっぱり盆休み明け(^^)

今日、「待受メロ&オルゴール」を見に行ったら、HITOEさんの待受イラストが更新されていました。 今月更新分は、先月に引き続き、ヴィジョンファクトリー携帯サイトの「HITOE'S STYLE」にアップされていた物の再録です。仁絵さんの待ち受け画面No.74〜78が…

盆休み明け

5日間の盆休みも終わり、今日から仕事でした。いざ仕事が始まれば、ちゃんと体もその流れに乗って動くので、ちょっと不思議。 昔、こまめに読ませていただいていた某サイト(not SPEED系)管理人さんの日記を読もうと思い立ってそのサイトに行ったら、そのサイ…

「ハロぷよ」とは いつでも遊べるから…。

テレビCMを見ちゃったんですよ、ゲームボーイアドバンス用ソフト 「桃太郎電鉄G 〜ゴールド・デッキを作れ!〜」。ワタクシ、「桃電」大好きなのです。「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」はちょっと横に置いといて、今は「桃電」に思い切りハマっておりま…

「ART SOUL」

姫 様の書き込みで知りました。ありがとうございます。HITOEさん、8月20日(土)・27日(土)の前後編で、BS日テレ 23:00〜23:30 放送の「ART SOUL」に登場です♪ (9月3日・10日、再放送。) 過去に放送された内容を見てみると、なんと!野村義男さんもいるじゃな…

盆休み中

今月の「待受メロ&オルゴール」のHITOEさんの待受画像更新がなかなか無いのでそちらばかり気にしていたら、ヴィジョンファクトリー携帯サイトの「H-HTYLE」の更新が昨日の予定だった事をすっかり忘れていて、今日慌てて見たものの、更新されていなかった。 …

今日の小宮山さん

今日はチームが早い回に大量得点を取ったので、勝ち試合だけど、登板。チームの得点がデカ過ぎてボケてるけど、小宮山さんの今日の失点は、ランナーを出した後のホームラン。…失投…という事で良いのかな?(^^; 【CLM 13-8 B】スカイマーク/18:006〜7回(2イ…

苦瓜のゼリー

今日は、北京ダックが食べたくて、中華を食べに行ったのですが、そこでデザートに出たのが「苦瓜のゼリー」。つまり、「ゴーヤゼリー」。 見た目も涼しく、味も苦みが少なくてサッパリとした口当たり。嬉しくて記念写真をパチリと撮ってきました。 美味しか…

第10回「NHKハート展」コメントGET!

今日から「第10回 NHKハート展」の大阪展が始まります。 於:国際障害者交流センター ビッグ・アイ (大阪府堺市茶山台1-8-1)日時:8月12日(金)〜8月19日(金) 10:00〜17:00入場無料 これに伴ってか、この前の和歌山展に合わせてか、実はこのところNHK教育テレ…

「clover ダイアリー」

hiroさんが近々ヴィジョンファクトリー携帯サイトで「clover ダイアリー」なるモノを開始するそうな。これは、あくまでCD「clover」の販促用日記になるのか、それとも先々続いていくのかとても興味深いところ。 個人的には、hiroさんの文章や言葉って好きな…

今日の小宮山さん

暑い暑い毎日。ロッテも以前のような快進撃は無いものの、けっこう安定した試合をしている気はしておりますが。小宮山さんも安定していて、負け試合でも心穏やかなのはそのせいね(^^)。って、それで良いのか?(^^;;; 【F 7-1 CLM】千葉マリン/18:157〜91/2…

ゲームボーイアドバンス「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」

今までずっと「みんなのソフトシリーズ テトリス アドバンス」をやり続けて来た私のゲームボーイアドバンスですが、今日からソフトが変わりました!!「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」です!! キャラへの思い込みが1番大事なこのソフト、「ぷよぷよフィーバ…

あなたとはすれ違ってばかり(^^;

今日は 「elly live 2005〜rebirth〜」のチケット追加販売日でしたが、ご縁が無くチケットは取れませんでした(_ _|||。でも、なんとなくellyさんのライブは いつも“もう少し!”ってところで取り損なっている感覚があって、『次回はなんとかなるかも?』なん…

キャンペーンという名の…

先日、TBSラジオの「mix」にhiroさんがゲスト出演した時に、新曲「clover」リリースに伴うキャンペーンのアナウンスがあって、先ほどhiroさんのオフィシャルサイトinformationを見たら、キャンペーンの詳細(?)がアップされていました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 8月 …

今日の小宮山さん

かなり早い段階で負けていたので、今日は出てくると思いました(T▽T)。結局、今日は小宮山さんが投げまくったゲームになりましたとさ。あらら…。 ちょっと前にこんな試合見たら「コミさん、先発に戻らないかな〜」と言っていたところですが、確かに安心出来る…

多香ちゃんが「恋のから騒ぎ」のスタジオに〜!!!

我が家は日曜の朝は日本テレビの「THE サンデー」を見ております。母の「あ!!」と言う声に振り返れば、TV画面にはジャージ姿のお多香さんが…。 8月1日付けスポーツ報知に載ったリュ・シウォンさんの日本ドラマ出演の様子が映り、もちろん共演しているお多香…