2006-03-18から1日間の記事一覧

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「Iモード 01」 HITOEさんの住んでる辺りには、とにかくジャマイカ人が多いそう。なので今回のイラストはそんなジャマイカンをイメージ。 どうやらブルックリンでも日本がレゲエブームな事が知れ渡っているようです。 ◆「hitoe のぶっち…

さすがに2階へは上がれませんでした。

赤間神宮に辿りついた段階で もう夕方も遅い時間。雨ではさすがに景色も良く見えないだろうとhiro子さんの「オススメスポット」(「cloverダイアリー」2005.8.22.更新分 4〜5 参照。)火の山公園には行くのをやめて、たぶん仁絵さんと寛子さんが ふぐ刺しを食…

もっと歴史の勉強をして来れば良かったかも。

海響館から赤間神宮まではバスで1区間。雨も降っているし、近いったってパッと見 見えないし、「バスで行こうか」とバス停に行ったらそこで待っていたおばあさんに「赤間神宮なら歩いていけるわよ。そこのカーブ曲がってすぐだから!」と教えていただき歩い…

「あしかちゃん、けっこうウケたよ(笑)」

「下関」の駅に降り立つと、やっと「下関に来た」という実感が湧いてきて、なんだかウキウキ度が増してきました。『あ〜、ついに来ちゃったな(照)』みたいな後ろめたさもあったりして。本当によく来れました。今回この旅行に誘ってくださり、一緒に下関の地…

「瓦そばちゃん」とご対面。そして…

雨の中、私達が向かったのは「たかせ」さんの別館。「たかせ」さんは、日によっては入るのに待たされるという話だったので、前もって予約を入れておいたのでした。土曜日は、川棚温泉にある「たかせ」さんでは別館だけが予約を受け付けるとの事。「clover日…

「愛しの瓦そばちゃん」を求めて…

いつもの日記は下から上に更新しますが、旅行日記の時はいつも通り上から下に更新しますので、今回もそのようにお読みいただければと思います。よろしくお願いいたします。 福岡2日目は天気予報が見事に当たって雨。今回泊まったのがJALリゾート シーホーク…