2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武藤礼子さん死去

聞き馴染んで育った“声”の方の訃報が続いております。武藤礼子さんが29日、急性心不全のため死去されたそうです。 私にとっての初めての熱中アニメ「シリウスの伝説」にも出演されていて、なんだかとってもガックリです。ご冥福をお祈りします。

1999年の春には、美咲ちゃんと優希ちゃんがお互いの「SHOOTING STAR」(=夢を叶える流れ星)なんだと思っていたよ…(涙)。

問:次の動画を見て、ありん子さんの思った事を想像してください。 教えてくださって本当にありがとうございます。あ〜胸いっぱい。これで3杯飯はいけそうですよ。 【解説】「SHOOTING STAR」はこの後 八反安未果嬢がカバーして、ドラマ「L×I×V×E」の主題歌…

肩痛た。腰痛た。

たまに肩こりのヒドいのに悩まされるワタクシ。今日はかなりキツいのが来たので、my低周波治療器でモミモミ。 そろそろちゃんとしたマッサージ屋さんに行った方が良いんだろうけど、それはしばらく無理そうなので低周波くんには、これからもっと頑張ってもら…

「祝!ビックリマン」第3話「恋してペロリ〜ン!裏切御免のウルフライ」

すっかり草尾ヤマトに慣れた気がする第3話。十字架天使はすっかり“萌えキャラ”になっていて、可愛いけど可愛過ぎ(笑)。ああ、だからヤマトのイメージも一緒に変わってちょうど良いのかもしれません。今度のヤマトは「お兄ちゃんキャラ」だもんね。 *********…

「elly live 2006〜Neverland〜」東京公演、結局行きませんでした。

いよいよ事情が重なって、今回はパスしました。でも、チケットは手元にあります。これはこれで良い思い出となってくれるでしょう。では、レポの海に飛び込んできます。 …まだ早いかな(^^;?でも 今回のレポ読むの、すっごい楽しみなんです。ワクワク。

どうやら HITOE 嬢は帰国したらしい。

今日付けの上原さんの日記によると、アクターズスクール時代の仲間で集まったようで、その時、SPEEDのメンバーも4人揃ったようで、って事は HITOE さんも帰国してるって事なんでしょう。 こんな大事な事をサラリと書いちゃうなんて、上原さんたら!心の底か…

とりあえず言わせてくれ!(←最近よく使うフレーズ/笑)

このワタクシが、新庄選手の最後の試合をこんなに真剣に見るとは思いませんでした(笑)。 日本ハムファイターズファンの皆さん、おめでとうございます。

オーブンレンジと暮らす。

悩んで悩んでオーブンレンジを買おうと思って、色々色々もういっちょ色々悩む日々です。家の構造上ガスオーブン(ラブv)は無理っぽいので(泣)、そうなると電気のオーブンレンジ。でも、店頭に行ってもパンフレットと にらめっこしても、欲張りな私とそれを止…

そんな季節

気が向いたので、「なんでもありん子」の背景を変えてみました。本当はハローウィンの背景にしようと思っていたけど、やってみたらものすごく見づらかったので「秋の夕日に」。 今年の秋の小宮山さんは、テレビ朝日で日本シリーズのゲスト解説やってます。素…

耳かき

実はワタクシ、耳かきが好きでございます。なので、気付いたら色々持っておりました。変な話、ワタクシ自身が乾燥系耳垢のようで、かつてはピンセットで取っておりました。傍で見てると大変怖い光景だったようですが、コレが我が家では普通の光景でした。1番…

「祝!ビックリマン」第2話「激辛アッヒー!ゲンキ vs ヤマト王子!!」

や〜、よく頑張ってます。そんな第2話。旧「ビックリマン」のテイストがプンプン。戦っちゃいるけど、基本平和だよね(泣)。「良い時代だわ」って後で言う事になるのかなぁ(号泣)。草尾毅さんのヤマトは、もう「草尾さんのヤマト(=「祝」のヤマト)」として認…

「スカウト」2006年11月号

通りすがりの本屋でふと見た表紙に「小宮山 悟」の文字が。サクッと中を見たら浦和のグラウンド(推定)でニッコリ微笑む小宮山さんが。 この「スカウト」という雑誌は30代を対象にした情報誌で、小宮山さんは「30代の仕事」というページでインタビューに答え…

来年、和田さんは1軍守備走塁コーチです。

今日、阪神の来季スタッフ陣が発表されたそうで、今季1軍打撃コーチだった和田さんは 引き続き1軍コーチではあるのですが、「守備走塁コーチ」に移動です。そして、和田さんの後に1軍打撃コーチに入るのが 広澤克実。わ〜お。 平田さんの2軍監督も見逃せませ…

「本来無一文」

今週は、いつも楽しく愛読させていただいている星占いサイト「筋トレ」さんで、どうやら今週の私は思い通りに事が運ばないらしいと書かれていたので、『そうなのか〜』と思っていたら、まぁ見事に予想外の事が わんさか わんさか(^^;。 おかげで ぐつぐつ煮…

小宮山さん、来季は投手コーチ兼任に

今日知ったので 今日の日記に書いておくのですが、小宮山さん、来季は投手コーチ兼任になるそうです。 今までの経験で言えば、来年の最終戦は岩にかじりついてでも行けって事です。ああ、でも和田さんの時は行けなかったしなぁ。きっと崩れ落ちちゃうよなぁ…

タウンページ

久々に「タウンページ」に活躍してもらいました。ネットで調べたら かなり遠い所のお店でしか扱ってなかったモノが、なんと思い切り近場で扱っていました。ビックリしたけど大助かり。 「なんでもネット」な生活に慣れていましたけど、ここにきてアナログ(?…

お買い物♪お買い物♪

最近なんか色々欲しい物がガンガン出てきて、ちょっと困っています。欲しいからって買えば良いってモンじゃなく、なんとかブレーキかけて、本当にいるのかどうか考える癖が最近付きました。やっとかよ! 昨日、木村屋に行ったら秋らしく私好みのアンパンが!…

アニメ「祝!ビックリマン」第1話「天使と悪魔でモンモンタイム!オレが歩けばラッキーにあたる!!」

と書いて「ハピ☆ラキ!ビックリマン」と読みます。今朝6時半から放送開始なので、リアルタイムで見ております。なので、見ながら感想をつらつら書いてみたいと思います。 もう、オープニングに出てくる若神子が、等親を微妙に増やしてて、でもほぼ同じ顔で、…

今週も「HITOE'S STYLE」の更新はありません。

なので、「待受メロ&オルゴール」のHITOEさんの待ち受けイラストを見て、各自脳内更新してください(爆)。なんちゃって。 ヴィジョンファクトリー携帯サイトはHITOEさんのコンテンツ以外もまだまだ正常な状態に戻っていないようで大変そうだけど、いい加減直…

肩こり のち 頭痛。

私はだいたい月1くらいのペースで頭痛を起こします。原因は分かりやすい。肩こりからくる頭痛です。そう、頭痛と肩こりはセットで襲いかかってきます。いやん。 そんなわけで、今日は「アンメルツヨコヨコ」が心の友。おかげで肩が火事みたいに熱く感じます…

そして、小宮山さんの週末の仕事は無くなりました(^^;。

本日のプレーオフは FSH 0-1x Fs ということで、北海道日本ハムファイターズの優勝が決まりました!おめでとうございます。 しかし、ソフトバンクは優勝出来ないなぁ。切ないなぁ。

「筑紫哲也NEWS23」

テレビでスーツ姿のあなたを見ると『オフシーズンだなぁ』と思います(^^;。ありがたい事に今年もコメンテーターとしてのお仕事があって、改めて なんだかすごく人の良さそうな小宮山さんにドキドキ♪こうして見ると、去年の優勝も日本1も小宮山さんの仕事の…

中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝!

ということで、今年のセ・リーグの覇者は中日ドラゴンズに決まりました。おめでとうございます。阪神もかなり追い上げてくれて、2位だけど悔い無し。というより、この順位が今年の位置と思って、さらに来年頑張っていただきたい。 阪神に関しては、最近すっ…

より具体的に

今日は、毎年恒例の中・高校時代の親友“おねえさん”とのデート。でも、この“デート”は毎年、たいてい近況報告に始終して終わります(^^;。 で、ワタクシのこの「なんでもありん子」、実はかなりの秘密主義モードになっているそうで、いや、私自身は特に書こ…

松茸三昧

最近 翌朝更新が多いですよ。でも、その方が頭スッキリしていて良いのかも。なぁ。 それはさておき、今日は松茸を食べてきました。去年から『松茸をちゃんと食べよう!』と思っていたのに去年はちょうど時期を外しちゃって食べられなかったんですね。なので…

ヴィジョンファクトリー携帯サイトはまだまだ混乱中です。

ヴィジョンさんの携帯サイトは、10月に入って引っ越しをしています。そして、現在も進行中。なので、今回「HITOE'S STYLE」の更新はありません。更新どころか「仁絵」さんコンテンツ内に「HITOE'S STYLE」のリンクがありません(途方)。一応、探せば「HITOE'S…

私達は大人になってく…↓

今日、私の実に些細なミスで甥っ子(4)を落胆させてしまいました。本当に“うっかりミス”だっただけに、そして向こうも大騒ぎして悲しがらない程度のガッカリっぷりだっただけに、私自身が大ショック。『ああ、人はこんな風にショックを乗り越える術を覚えてい…

発表(告白)記念日

毎年10月になると、変にソワソワするのは今日*1という日があるからです。えと、Theoちゃんの誕生日です(笑/その通り!)。おめでとう。 で、そんな今日この日に今年もまた重大な告白をされまして、ちょっと…いや、かなりっつーか、そりゃもうウキウキ♪……でも…

軽く風邪っぴき

ここに来て急に寒くなったのが響いたのか、久しぶりに風邪っぽい症状。今回は鼻と喉。熱はまだ出ていないので、ここで一気に服を秋物に切り替えてしまえって事なのかと。

「Blooklyn-people」

ヴィジョンファクトリー携帯サイトがメンテナンスに手こずっている間に「待受メロ&オルゴール」のHITOEさん待受イラストは更新されていました。 今月は「Blooklyn-people」シリーズ。でも、なんだかまた「HITOE'S STYLE」とは通し番号が違います(^^;。「70…