2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感謝の1年でした。

さて、無事大晦日を迎えました。個人的に怒濤の2006年、「最後まで気を抜かない」がテーマだった気がします。実際そう出来たかどうかはなかなか判断に苦しみますが(^^;、まぁ 私にしてはよく頑張ったかな?っと思います。でも、まだまだ気を抜いちゃダメだ…

年賀状のプリントアウトは終わった。

でも、書き始めるのは やはり大晦日からになりました。 今年もあと今日・明日です。早いものですね。

桜の花 咲くころ

最近、銀座の「BEAUX-ARTS」さんがお気に入り。「BEAUX-ARTS」さんは浅草や錦糸町にもあるのだけれど、銀座に1番よく行ってる気がします。 今日は、先日購入したものの うっかりひびを入れてしまったお気に入りのコップを再度購入しに行ったのですが、その…

「LUIRE」は大丈夫!

「LUIRE」2月号を買いました♪今日は仕事納めでもあったので、バタバタしててまだ「Hitoe's Session」をサラッと読んだだけなのですが。 そんな「Hitoe's Session」で、HITOEさんはNYから帰国後、友達に自身の使う日本語が変だと言われたようで、慌てて先月…

年の瀬

今日は職場の忘年会でしたが、ウチの場合 家内制手商業な部分が多いので、甥っ子&姪っ子も参加しました。チビっ子がいると仕事の話なんかしてられないなぁ。面倒見ているので手一杯でした。 でも、美味しい食事にしたたか酔って、今年は程良く酔えたので良…

再放送!「祝!ビックリマン」第8話「引きこもった若神子!アリババ、ガガ〜ンと大妄想!!」

やっと見られましたよ。良かった〜♪実はこっそり人様に録画したのを見させていただいたので(ありがとうございました。)、実は2回目です。 「祝!」の騎神アリババ、声は小林由美子さん。これは違和感無いですね。可愛くはなったけど。間違いなく声変わり…

あなたこそ 大切な人と過ごせたのでしょうか。

ヴィジョンファクトリー携帯サイトにアップされたHITOEさんのクリスマスメッセージ(動画)をなんとか見ましたよ!親に頼み込んで携帯借りました。素敵なクリスマスをありがとう!! そんなわけで初めてヴィジョンサイトの動画を拝見したのですが、私の膨らみ…

「祝!ビックリマン」第11話「恋のラ・ラ・ラ・ラ〜メン源郷!俺たちはチャーシューじゃない!!」

「ビックリマン」でクリスマス。確か、アリババ神帝が怪我して戦線離脱した回を見てから出かけて、トボトボと じおちんの所へ行って「無事、天聖界に帰りました」と呟いたのもクリスマスだったような。調べたら1988年のクリスマスだった。そんなわけで、クリ…

「心とは 今 目の前にある現実にとらわれぬ信じぬく心」

掃除をしていましたら、「シャーマンキング」の雑誌掲載分の一部が出てきました。マタムネが葉(主人公)と最後の別れ(?)を伝えるシーンでした。「シャーマンキング」はコミックスを揃えるほどはハマっていなかったのですが、このシーンは大好きで切り取って…

カボチャの日

カボチャと言うとハロウィンな感じですが、我が家の場合は冬至です。 という事で、今日は昼も夜もカボチャ料理があって幸せでした。このところカボチャ食べていなかったので、なおさら。やっぱり甘くて美味しいです。 お風呂もちゃんと柚子湯に入りました。…

沖縄の砂

計算するとhiro子さんが3歳の頃、私は初沖縄に行きました。その頃の私にとって沖縄という地は「日向小次郎の特訓の場」でございました。海辺で少し拾って持って帰ってきた沖縄の砂を私はずっと大切にしていたのですが、今日誤ってこぼしてしまいました。ああ…

映画「男はソレを我慢できない」まだまだ公開中!

ふと気になりまして、映画「男はソレを我慢できない」の今後の上映スケジュールが気になって調べてきました。 12月 9日(土)〜22日(金)/岐阜 シネマジャングル 12月16日(土)〜28日(木)/伊勢 進富座 12月23日(土)〜29日(金)/新潟 シネ・ウィンド 2007年 1月…

池田秀一さん出版記念イベント

思わず『わぁ!』と思ってしまったので書いておきます。 開催日時:2006年12月23日(祝) 13:00〜 商品タイトル:ワニブックス刊 「シャアへの鎮魂歌」(税込1,365円) 於:福家書店 新宿サブナード店 お問い合わせ:03-3350-0329 (11:00〜18:00) 整理券配布:10…

エステしてきました。

今日はご縁があってエステに行ってきました。 ちょっと照れつつ店内に入って、準備をして、お姉さんの言う通りに横になって、「では、始めます」と言われてしばらく顔をいじられていた気がするのですが、その後の記憶がありません(爆)。すごく気持ちが良かっ…

上手くいかない時は大人しくしていましょう。

今日はかなりダメダメだったワタクシ。 夕食後『行こう!』と思っていた店に行けず。実は先日買った商品にちょっと難があって交換して欲しかったのです。でも、電話して事情を話したら、なんとか交換してもらえそうな感じ。明日は現物持って行ってこよう。 …

「祝!ビックリマン」第10話「ありえナッシング!敵は竜宮城の一本釣帝!!」

次に登場する若神子は一本釣帝。最初暗闇からうっすらと登場した時のしゃべりを聞いて「…おやじ?」とビビってみたり。(口調がね。) そんなこんなで「祝!ビックリ」での一本釣は「土佐の漢」になってしまいました。わぁ。あんた誰?(爆)「〜ぜよ」「〜ちゃ…

久々にシュウ ウエムラ

久々にシュウ ウエムラに行きました。ファンデーションが無くなったのです。ちょっと前から買い足そうと寄ってはいたのですが、日本橋三越のシュウ・ウエムラはいつも込んでいて たいていタイムアウト。今日は銀座に出る用事があったので、同じ三越でも銀座…

チビっ子大集合!

今日は我が家に甥っ子姪っ子フルメンバーで揃いました。今年の風邪にママがヤラレちゃって避難してきたり、当人が病院に行ったり、その間に他の兄弟を預ったり。ええ、保育園状態でした。 子供は可愛いけど、一応オバちゃん仕事中なんだよって事で。 皆さん…

切れまくり

私の手の指先の皮膚が。仕事柄、手の油が抜けやすいのは重々承知しているのですが、今年はひどいです。乾燥が激しいです。油断するといきなり触った物が赤くなっているので、絆創膏は必需品。 今度ついにネイルチップデビューする予定なので、その前に綺麗な…

「今井絵理子の Go Smile, Dear Honey」

「nina's」vol.5 から絵理子さんの連載が始まりました。「今井絵理子の Go Smile, Dear Honey」というタイトルで、今回は116〜117pに載っています。やっと本屋に行けて、やっと読む事が出来ました(^^A。 絵理子さんの連載は“子育てに関する色々な事を教えて…

「ちゃんちゃんこ」じゃなくて「半纏」

結局寒さに勝てなくて「半纏」を購入。店頭の表記を見たら「半纏」と書かれていて、なるほど、そうも言う と妙に納得してみたり。 これで私の冬の装備は完璧よ♪なんてね。 ちょっと小洒落た家庭用上着は腕の部分が無いものが多くて、やっぱり寒かったです。…

グラスとコップ

仕事上がりにお買い物。BEAUX-ARTSのグラスをまとめ買い。以前から欲しかったのですが、このところなかなか銀座に出られなくてやっとやっとの購入です。 どうにも私は「コップ」や「グラス」の類いが好きらしく、だいぶ溜まりました。マグカップなんて「取っ…

「祝!ビックリマン」第9話「エリマッキーの嵐!仲良しシロロで大ゲンカ!?」

オープニング見ながら先週見損ねた事を後悔するワタクシ。良いの。BS朝日の再放送は見逃さなくってよ。 ************ いかん。今日の話、面白い。若神子がヤマちゃんだけでも飽きないよ(^^;。「主人公のケンカ(?)ネタ」は定番なだけに どっちに転ぶかと思…

オリナスへ…

雨降る今日、錦糸町はオリナスへ行きました。オリナスへ行くのは実は2回目。錦糸町と言えばアルカキッドだし、意識してるのかな〜とは思うけど、オリナスの方が若い人向けかな? 今日は目的のお買い物があったのでサクサク買って帰りましたが、途中ふらりと…

こんな日もある。

なんか今日はイマイチ乗り気になれない日。しょうがないので、机の上をポツポツ掃除していました。

スターバックス「チョコレート ミント モカ」

久々にスターバックスに行きました。この時期のスターバックスは、クリスマスシーズン限定グッズが多くて大好きです。また、クリスマス限定のドリンクも出てきて嬉しい限り♪ 今日はそんなクリスマスドリンクの中から「チョコレート ミント モカ」をいただき…

悩み事

ここに書ける位だからそんなに大した事ではないけど、大事な事で悩みまくり。 もっと近い人ならサクッと決まる。もっと遠い人なら形だけで済む。だけど、きちんと対応したい相手だけにちと困る。 もう少し悩みます。どうせ締め切りは決まっているようなもの…

来年からヨガ教室が始まるよ!

友達と別件でメールをやり取りしていたら、こんなビックニュースをいただきました。ありがとうございました。 HITOE嬢がヴィジョンファクトリー携帯サイトの「今月の待受キャラ」のコンテンツでイラストを載せたらしい事は今日来たヴィジョンメールで知りま…

とりあえず、遅まきながら「お帰りなさ〜い♪」

きょうやっとやっと「LUIRE」1月号購入しましたよ。なのに、まだまだ「HITOE'S SESSION」サラッと読んだだけです。ありゃ〜。 とりあえず、HITOE嬢帰国報告しておりました。お帰りなさいませ♪NYで充電してきたエネルギーをどう表現してくれるのか、とても楽…

今日からアドベント

なので、ここの背景もクリスマス使用に変更です(^^)。