2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「それぞれのライフステージで活躍し、日本を代表する女優」(資生堂広報)

このところ、お多香さんは毎日引っ張りだこ。今日は、昨日行われた資生堂の新ヘアケアブランド「TSUBAKI」の記者会見に参加した時の様子が、各スポーツ紙に載りました。 どうしても出産後初仕事になる竹内結子さんメインの記事になってしまいますが、お多香…

Down Townを歩く 編【その10】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 039/要約 】 リトルイタリーへと足を進めたhitoeさん。 今日はすごく寒いので、皮のコート屋さんが大盛況。 hitoeさんのサイズは絶対無いと分かっているのに勧められるまま中に入ったら…

「どこでもドア」欲しいよねぇ…。

昨日行われた映画「ドラえもん のび太の恐竜 2006」の試写会に、お多香さんが“応援団長”として参加したそうで、その様子が今朝のスポーツ紙に載りました。ネット上には写真が載っていないので、後でスポーツ紙を見て確認、かな? SPEEDちゃん達が主題歌を歌…

WBC練習試合だよ!「今日の小宮山さん」

今年は「ワールド・ベースボール・クラシック」があって、去年の優勝チームという事で、その練習試合に駆り出されるロッテさん。小宮山さんも登板しましたよ。 【CLM 1-5 日本】ヤフードーム/19:007回(1イニング)打者6人20球 2安打0失点自責0/0勝0敗 防御…

空に浮かぶ白い雲

今日は、明日まで新宿の伊勢丹で行われている「春の大九州展」に行ってきました。 頼まれ物や名産品を買い込んでウキウキしていたら、同じ階で渡辺宏さんの原画・版画展をやっていました。で、その渡辺画伯のイラストというのがとても好みで、原画も手が出る…

「髪の毛」への関心。

今週も土曜にW更新です♪ ◆「HITOE'S STYLE」:「Iモード 003」 今回も新作イラスト。HITOEさんの好きな、雨の日のイラストです。 雨が大好きHITOEさんも、ニューヨークの雨の日には困った事が。壊れやすい傘や、大きな人の持つ大きな傘。雨靴もニューヨーク…

旅のしおり【その2】

コツコツ作っております。だって、まさか旅先にSPEED写真集「BRIDGE」を抱えて持っていくわけにはいかない…。それをゴソゴソ出して「ここよ〜!!」なんて言えない…。そう、今回は切実に「しおり」が必要な旅なのです。 ……『ここかな?』って思う店に「この写…

「elly live 2006〜journey〜」

elly子さんの次のライブ日程が発表されました。 開催日:2006年5月13日(土) 於 :原宿アストロホール 詳細は3月13日(月)発表。お楽しみに!

Down Townを歩く 編【その8】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 037/要約 】 hitoeさん達はteaの店に入りました。 この店には100種類ものteaがあります。 妹さんはピーチウーロン茶、hitoeさんはローズヒップを選びました。 この店はヨーロッパのお客…

戸川純を探して

今日、戸川 純さんの1982年から1987年あたりの作品9タイトル&DVD2タイトルが発売されました。発売される事は知っていたし、最初はネットで予約しようともしたんですが、その時は『こんなにいっぺんに買えるか!!』と予約を入れるのをやめたのでした。すっか…

Down Townを歩く 編【その7】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 036/要約 】 歩いていく内に、絵を描いている人を見付けました。 寒い日ですが、この人の姿はこの街にマッチし過ぎ。 hitoeさんも絵を描きたくなったようです。 描いて!新作を是非!

「何も着けない方が花が生きると思った」

昨日行われた、写真集「Veintitres」発売記念イベントの様子が各スポーツ紙に載りました。 報知は、写真集の発売日がバレンタインデーなのを絡ませたインタビューのコメントを載せているくらいで、サンケイ・スポニチ・ニッカン・トーチュウ共に同じコメント…

★見た人は『速攻』やるバ㌧★

さま吉くんトコで見ちゃったのでやる事にしたよ! ************** ●今、どこに居る?ウチのリビング。夕食後でPCの前。 ●今、一番近くに誰が居る?父。その向こうに母。 ●今、どんな服装?仕事のまんま。トレーナーにジーンズ履いて、エプロンつけっぱなし。…

旅のしおり

今日は、福岡〜下関〜太宰府旅行の集金を兼ねて、じんさんとメシアさんに連れられてフクダ電子アリーナで「ちばぎんカップ」を見てきました。名物のカレーも食べられたし、小宮山さんの好きな柏レイソルの試合も見られたし(とはいえ、今の柏レイソルを見て云…

毎週土曜はHITOEの日!

懐かしい。かつて「HITOE'S REAL LIFE」があった頃もそうだったなぁ(遠い目)。そう思える曜日があるというのは、本当に幸せな事です。 ◆「HITOE'S STYLE」:「iモード 001」 今回のイラストは新作。ヘヤーサロンのイラストです。HITOEさんはSPEED時代から「…

Apple Radio Remoteを買ってみる。

銀座に出る用事があったので、空き時間にApple Storeに寄ってみました。『何かiPod用の面白いグッズは無いかな〜?』と店内をうろついて、結局 Apple Radio Remote を購入しました。 これは、iPodに繋げるとFMラジオが聞ける上、リモコンにもなります。結果…

Down Townを歩く 編【その5】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 034/要約 】 ハムなどをサンドしたホームメイドな感じのスコーンを注文したhitoeさん。 この店はいつも量が多いので、持ち帰りしているそうですが、いつか全部食べられる日が来るのでし…

2月14日放送の「The Nutty Radio Show 鬼玉」

遅まきながら、hiro子さんがゲスト出演した回の放送を聞いてみました。 hiro子さんのお母さんとおば様が「ヒーロー☆」を聞いて良い反応をされたそうで、『ああ、やっぱりこの曲は、「昭和歌謡」は言い過ぎだったかもしれないけど(^^;'70年代の歌謡曲の空気…

ファンクラブ会報「hiro」vol.23

昨日届いていたらしいんだけど今日手元に届きました。白いhiro子さんが表紙です。「寛 リミックス・コレクション」のジャケットですね。 で、今回「ヒーロー☆」のPV撮影風景とかCHRISTMAS PARTY 2005のレポートとかが載っているわけですが、それらと一緒に「…

写真集「Veintitres」本日発売!

昨日のhiro子さんの記事でニッカンを張り忘れたので今朝もスポーツ紙チェックをしたら、お多香さんの写真集も記事になっていました。 サンケイは“花ブラ”写真を取り上げ、やっぱりこの写真が今回の写真集のメインなのか?と納得。あとはニッカンとデイリーが…

level 033 更新:Down Townを歩く 編【その4】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 033/要約 】 今日は土曜日。 hitoeさんと妹さんは、サンデーブランチを食べようとスコーンとミルクビスケットが美味しい店へと向かいました。 サンデーブランチの時はいつも、この店は並…

ここが腕の見せ所!?

昨日新宿タワーレコードで行われたhiro子さんの「寛 シングル・コレクション」発売記念イベントの様子が今朝のスポーツ新聞に載っているのですが、松本人志さんとの交際が噂されている事もあって同じコメントを元に各紙色々書いているなぁとしみじみ。 報知…

記事は色々あるけれど

hiro子さんが直接言っているのを見た方が良いと思ったり。yohoo!ニュースとgoo 動画ニュースとありました。やっぱり行けるなら行きたかったよね〜(^^;。動画で見られて嬉しかったです。 てか、hiro子さんが「バレンタインデーにはチョコをもらいたい」と言…

君に幸あれ

今日は、野球繋がりで10数年来の付き合いになる友達の結婚披露食事会に行ってきました。久々に思い切り酔っぱらいました。 本当に末永く幸せになってください。

今週もまとめて更新よ!

最近、土曜日はヴィジョンファクトリー携帯サイトのHITOEさんコンテンツ、まとめて更新日(^^)。 ◆「HITOE'S STYLE」:「iモード NY diary 01」 やはり今月の「待受メロ&オルゴール」にアップされた「NY diary 2月①」が今週アップ。 ニューヨークの冬はやは…

「CDTVスペシャル青春ど真ん中ソング!神田川〜青春アミーゴまでたっぷり300曲!!」

本当に運良く見られた、という感じでなんとか見る事が出来ました。 hiro子さんは、最初「ヒーロー☆」の衣装でCM前のアイキャッチに一瞬出たので『これだけかぁ』と思っていたらそうじゃなく、このスペシャルで「冬の歌BEST200」も取り上げていて、そこでコメ…

やっと持ち歩く気になりました。

iPodを入手してからだいぶ経ちましたが、やっとiTunesをいじってiPodもいじってなんとなく使い方が分かってきました。で、今日から持ち始めました。 今までそんなに“音の良さ”というものに気を使わなかった私もビックリ!ちょっと音を大きくすると周りが気に…

藤田元司 氏、死去。

このところ、球界の訃報が続いて気が重いです。 藤田さんは、けっこう好きな監督なんです。今度また巨人の監督人事に困ったら、きっと表舞台に出てきてくださると思っていたのに。 ご冥福をお祈りします。 「ミラクルジャイアンツ 童夢くん」でも見るか(涙)。

Down Townを歩く 編【その2】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 031/要約 】 壁のグラフィックに注目するhitoeさん。 これらのグラフィックは、どんなに綺麗に描いてもどんどん塗られて上から他のグラフィックを描かれてしまうそう。 hitoeさんも今度…

下関への道【その4】

飛行機とホテルがほぼ決定。安いプランを見付けていただいたのは良かったけど、安いプランは埋まるのも早かった(^^;。それでも当初の計算より思い切り安い。本当にありがたい。 しかもホテルは回り回ってシーホーク。かつて泊まりたくてもなかなか縁が無か…