2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「UDON」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.78:UDON/要約】 先日、HITOEさんは いてもたってもいられなくなって1人でUDONを食べに行きました。その店は有名店らしく人が絶えません。そんな中、1人でUDONを食べにいくのもなんだか恥ずかしかったりします。 留学す…

千葉ロッテマリーンズ、新ユニフォーム発表ですよ。

なんか最近はロッテさんもお金があるんだかなんだか、今年ユニフォームを一新ですよ。 小宮山さん………似合いますかねぇ。

「原宿」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.77:原宿/要約】 HITOEさんは久しぶりに原宿に行きました。昔と比べると人が少ない気がします。また 以前よく買い物をした店が無くなっていたり、すれ違うのは外国人ばかりだったり。 少し歩いていたら、前から興味があっ…

「雪」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.76:雪/要約】 先週 東京で雪が降りましたが、また明日も雪が降るらしいとのこと。HITOEさん、寒いのはめっちゃ嫌だけど雪は降って欲しいのだそうです。今年の初雪はバスの中で見たそうで、なぜか切なくてキュッンとした…

「FYTTE」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.75:FYTTE/要約】 今発売中の雑誌「FYTTE」にHITOEさんの1週間の食生活が載っています。HITOEさんの健康オタクも隠しておけなくなってきました。 今回の話を頂いた時、ちょうどHITOEさんの実家からゴーヤーが大量に送ら…

「Wanna be」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.74:Wanna be/要約】 アレコレソレコレ。 気付いたらこだわらなくなっていたHITOEさんがいました。 今回も思考を巡らすHITOEさん。是非、ヴィジョンファクトリー携帯サイトにて原文をお読みください(^^)。

「THINK」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.73:THINK/要約】 思考を巡らす時、HITOEさんは空想しているのか、1人で自分自身に話しているのか分からなくなります。1人でいる事を忘れる時があるので、NYCで1人暮らしをしていてもホームシックにならなかったのかも…

「SKY」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.72:SKY/要約】 NYCはブルックリンに住んでいた頃、HITOEさんは広い空がお気に入りでした。NYCに初めて住み始めた時も、どこか心細くなると どこまでも続いている空を見上げていたそう。 マンハッタンは東京に似ていて星…

「My pocket」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.71:My pocket/要約】 服を買う時、HITOEさんはフードとポケットの有無を確認します。 ポケットは深いものがお好み。1度とても長くて深いポケットの付いたジーンズを買ったそう。しかし そのポケット、小銭を出す時にも…

2月2日(日)「メレンゲの気持ち」

ネットの海を泳いでいたら、どうやらHITOEさんが2月2日(土)放送の「メレンゲの気持ち」に出演するらしいとの書き込みを見つけました。ありがたい事です。忘れないように書いておこうと思います。 きっとまたヨガの話をするのかな?ファンにしてみたらヨガ…

「酒」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.70:酒/要約】 昨日HITOEさんは仕事の後、友達とお酒を飲んだそう。 お茶しようとお店に入ったのですが、そのお店が5時になって薄暗くなってきました。お茶を飲んでいる気分ではなくなってきて、お友達がお酒を飲み始め…

「New Yorkの歩き方-アウトレット」

参考:「ローズ肉じゃが」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.69:New Yorkの歩き方-アウトレット/要約】 今回は友達に誘われて行ったアウトレットのお話。買い物には便利なここも、全部見て回るには かなりの体力を使います。お土産を探すのには最適です。場所は、…

「きびめん」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.68:きびめん/要約】 健康オタクのHITOEさんには、変わったものを食べるという趣味があります。 「きびめん」は日本でしか手に入らない健康食品で、きび とタピオカ澱粉で作った麺。早速HITOEさんもほうれん草や明太子等…

1周年 翌日。

昨日、無事 結婚1周年を迎え、式を挙げたホテルに泊まったワタクシ達でしたが、朝起きてみると、朝方5時頃までネットをしていた旦那さんはすっかり寝込んでいたので、ワタクシ1人で朝食へ。ここのホテルのパンは大好物なので、前の夜に「あなたが朝起きな…

「千疋屋」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.67:千疋屋/要約】 HITOEさんは憧れの店、千疋屋に行きました。どうしても店内でフルーツが食べたかったのです。 やはり苺は、日本の物が甘さが詰まっていて、NYCの物は甘酸っぱくて時々パサパサしていたそうです。苺たっ…

祝1周年!

昨日から my Mac くんを修理に出しております ありん子です。ただいま旦那さんのPCを借りてネットしております。なかなか勝手が違いますが、やはりネット無しの生活は無理だなぁ。 さて、そんな今日、おかげさまで結婚1周年を迎えることが出来ました。挙式…

「大、大、大好物」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.66:大、大、大好物/要約】 スーパーで大好物を見付けたHITOEさんは、嬉しくて思わず叫んでしまいました。HITOEさんの大好物とは、芽キャベツ。NYCでこの野菜と出会ってから すっかり虜になってしまったそう。日本で また…

「Carry On my way」を聴く日々

このお正月、携帯を機種変更しました。以前使っていた携帯の決定キーの調子が悪くなっていて、かといって直すのもなんだか…という感じでしたので、やはりイマイチ携帯の調子が良くなかった旦那さんと相談して、一斉に新しい携帯にしました。ついにFOMAな生活…

この写真は もう何度も見ただろうに……

スポニチのサイトを見ていたら、「日めくりプロ野球」という企画に小宮山さん発見!しかも、ルーキーイヤーの写真付き!!! はふぅ(白いため息)。 思えば、この写真の小宮山さんは、今の私の遥か年下ちゃんなのですよ。なんか ものすごく不思議。

「釜飯」

参考:「NEW YEAR YAH!」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.65:釜飯/要約】 浅草寺での参拝を済ませたHITOEさん達は、お腹も空いたので釜飯屋さんに辿り着きました。正月なので五目釜飯しかメニューになかったので、それを食べました。 今年の正月も沖縄…

「NEW YEAR YAH!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.64:NEW YEAR YAH!/要約】 HITOEさんは今年の1月1日に浅草寺にお参りに行きました。人が多くて混んでいるかと思ったら、お参りまでに15分かからない程空いていました。HITOEさんは浅草が好きなので、日本の正月にはよく…

ららぽーと へ…

改めまして、明けましておめでとうございます。今年は曜日の関係で例年よりちょっと長めの年始休み。今日は旦那さんと洋服や靴を見にららぽーと TOKYO-BAYへ行ってきました。旦那さんの地元が千葉の方なので、お互い慣れているということで久々の遠出です。 …

今年もよろしくお願いいたします。

怒濤の2007年も無事終わりまして、2008年になりました。昨年は何かとバタバタしておりましたが、たぶん今年も引き続きバタバタしていると思います。変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 今年の正月は久しぶりに着物を着ました。でも、体…

「ローズ肉じゃが」

参考:「NYの歩き方-Breakfast」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.63:ローズ肉じゃが/要約】 NYCの友達の家にいた時、日本食が恋しくなって作った肉じゃが。ユニオンスクエアのグリーンマーケットに材料を買いに行ったところ、なぜか“ローズ”と付く野菜が…