2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「エコ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.143:エコ/超要約】 HITOEさんのエコ生活について、あれこれ。 このところ、日々の忙しさに流されて、ちゃんと更新出来ていなくて結構凹んでみたり。なので、ここは開き直ってHITOEさんのブログを「超要約」にする事もある…

負うた子に…【14試合目】

【CLM 5-9 L】西武ドーム/13:005 2/3〜6 1/3回(1イニング)打者5人14球 3安打 四球0 失点0自責0/1三振0勝2敗 防御率 8.04試合詳細 今日は、妹と甥っ子西武ドームに野球を見に行ったんですよ。 ……翌日、甥っ子に「昨日小宮山投げたよ。小林宏の次に。」と教…

「デトックス餃子」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.142:デトックス餃子/超要約】 「デトックス餃子」の作り方紹介。

「おーっほっほっほ 楽勝ですわ」とヨシモトは言った。

さて、最近のワタクシですが、この期に及んで新しい世界に手を出してしまいました。「戦国乙女」です。ぶっちゃけ“パチンコ”です。以前、何かのサイトの端にリンクがあって、なんとなく絵に引かれてそのリンクをポチットな!してから、なんだか恋に落ちたよ…

「しりしり〜」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.141:しりしり〜/超要約】 HITOEさんの友達の人参しりしり〜の話。多香子さんは出てきません↓。

「大事な日」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.140:大事な日/要約】 HITOEさんがニュースを見ていたら、今日は沖縄慰霊の日とのことでした。沖縄にいた頃、HITOEさんは6月23日になると黙祷を捧げていたそう。今 平和に暮らせるのは過去があったからで、悲しい過去を…

久々!【13試合目】

【CLM 1-6 D】ナゴヤドーム/18:005回(1イニング)打者4人16球 1安打 四球0 失点0自責0/1三振0勝2敗 防御率 8.59試合詳細 前回の先発の余韻か、けっこう登板が空きました。でも、まずまずの感じ。 このまま秋になりそうな予感…。それが1番なのかもしれませ…

「夏の準備」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.139:夏の準備/要約】 沖縄は梅雨が明けたらしく、HITOEさんが妹さんと電話した時、電話口からは「暑い暑い」と言葉の節々に聞こえてきたそう。 HITOEさんは、年齢とともに太陽の存在の怖さを肌で感じるようになりました…

「心地よさ♪」

参考:「春」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.138:心地よさ♪/要約】 日曜日にお友達のbirthday partyをしたHITOEさん。昨年から自然と仲間内で続いているそう。でも、良い意味で自由気まま、プレゼントも気持ちをプレゼントしている感じ。女性同士の集…

色々と移り行く日々

この日記の背景もよく変わります(^^;。今、気分が「緑」のようで、緑系に変えました。やはりなんだかんだで毎日目にするページなので、私の気分でコロコロ変わります。でも、このところの変更はかなり早い。日記の更新よりも早いかも(^^;;;。そういう時期な…

「ホリステック医学」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.137:ホリステック医学/要約】 最近、HITOEさんは「ホリスティック医学」に注目しています。「身体をまるごと見る」という考え方で、心と体は密接に繋がっており、心のあり方を変える事によって癒される事に重きを置いています…

「溜め過ぎたかなぁ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.136:溜め過ぎたかなぁ/要約】 ヨガクラスを再開して間もないHITOEさんですが、扁桃腺が腫れて熱が出てしまい、ヨガクラスをお休みしてしまいました。 自分の体は自分だけが知っている事で、他人には分かり辛いもの。ヨガ…

今日の秋葉原と浅草橋

現住所の隣の駅が秋葉原。実家の隣の駅も秋葉原。 今日は旦那さんとフクダ電子アリーナまでジェフユナイテッド市原・千葉 vs 川崎フロンターレの試合を見に行こうと予定していて、時間の関係で東京駅までタクシーを走らせました(^^;。ちょうど、途中の秋葉…

「知る事」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.135:知る事/要約】 今日は雑誌の紹介。現実的な事しか書かれてないし、今置かれている状況に目を向ける必要を痛感させられる1冊です。 HITOEさんは、自分たちに出来る事は限られているからこそ、「知らない」よりは「知…

「食べ尽くしました。」

参考:「FYTTE」「日々の積み重ね」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.134:食べ尽くしました。/要約】 HITOEさんは2週間ほど前に、お母様が送ってきてくださったゴーヤーを食べ続けました。ゴーヤーは なかなか冷凍保存も出来ないので、味を変えてゴーヤ…

「and,,あららっ、again」

参考:「あららっ」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.133:and,,あららっ、again/要約】 昨日の話の続きです。 HITOEさんが多香子さんとAIさんのライブに行った時、SPEED時代にお世話になったZANさんがギター参加していました。その帰り際、HITOEさんと多…

「あららっ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.132:あららっ/要約】 先週、HITOEさんは多香子さんとAIさんの武道館ライブに行きました。HITOEさんは1度だけお仕事でAIさんに会った事があるのですが、とても感じが良くて、気を遣う優しい人という印象でした。この日の…

ハワイアンレイに挑戦

6月になったので、またもや雨仕様の背景にしました。今年はHatena仕様。紫なのは良いけど、案外と見づらいかも。 画像は最近Afternoon Teaで購入した蛍柄のグラスにアイスコーヒーを入れたもの。珈琲の黒に映えてお気に入りです。 さて、今日は旦那さんがウ…