2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだ?この姉妹は?

上原多香子さんは、本気で「乙女心」を売り出す気のようです。私も心からプッシュしていきたいと思う次第。とりあえず黒淵デカ眼鏡を探す事から始めようと思っています。まずは形から(爆) こんばんは。今日は、多香子さんの動画ブログ「オリーブパン」にて…

「昨日は、、、、。」

参考:「do my best!」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.182:昨日は、、、、。/要約】 昨日、体調が良くないというブログを書いたHITOEさんですが、実はお友達もそうだったそう。季節がいきなり変わってしまい、こうなったのでしょうか。結局、HITOEさん…

「do my best!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.181:do my best!/要約】 気が緩んでいる訳でもないし、いろいろと忙しいのにまた熱を出したHITOEさん。「年かね」とは言っていますが、そうも言っていられず、もっと体力をつけなくてはと思います。 10代の頃は朝起きる…

「乙女心」

惚れた! いや、いきなりすみません。ネット上では ここ数日、そこかしこでその名を見かけていたのですが、やっと読みましたよ、hiro子さんのブログ「ホント」9月26日付「乙女心」。そこで紹介されている2人組ユニット「乙女心」に胸キュン(死語)です。 SPEE…

「チキン南蛮」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.180:チキン南蛮/要約】 HITOEさんが久々に作って美味しかったもの、それはチキン南蛮。今回は唐揚げチキンに甘酢をつける方法ではなく、天婦羅を揚げる方法で作ったそう。この方法はHITOEさんも初めてのチャレンジだった…

絵理子さんへのプレゼント

今日付けのelly子さんのブログで、SPEEDメンバーから絵理子さんへの誕生日プレゼントを公開してくれました。 HITOEさん:KNEIPPのバスソルト「ユーカリ」 多香子さん:オーガニック素材のTシャツ hiro子さん:アロマオイルだそうだけど、瓶には「bath essenc…

新曲リリース正式発表

ということで、今朝の各スポーツ紙でSPEEDの新曲についての発表がありました。 日刊スポーツ スポーツニッポン スポーツ報知 サンケイスポーツ 東京中日スポーツ デイリースポーツ 各紙カラーでババーンと扱われていてビックリです。 ヴィジョンファクトリー…

AKINAちゃん、ありがとう!

元FolderのAKINAちゃんのブログにSPEEDさん達が登場したそうで、早速見に行ってきました。 ……素敵すぎる。 ダンスチームな お姉さん達のアダルトっぷりに軽く目眩(鼻血付)。この角度だと、絵理子さんが思い切りショートに見えて、解散当時を思い出します(…

「貧血気味な私」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.179:貧血気味な私/要約】 HITOEさんは、小さい時から貧血気味でしたが、最近肌も荒れてきてしまい、血液検査をしてみたら「貧血気味ですが、他は至って問題なし」「レバーを食べてください」と言われたそう。 幼い頃、HI…

「好物2」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.178:好物2/要約】 現在 歯の矯正中のHITOEさんは色々な食べ物を禁止されています。ダメならダメなりに乗り越えていますが、どうしても甘い物が欲しい時には「どら焼き」を食べています。 先日、絵理子さんが「どら焼き…

「おみやげ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.177:おみやげ/要約】 hiro子さんがNYCに行ってきたそうで、そのお土産に殺菌ジェルをもらったHITOEさん。すごく嬉しかったそう。 手につけると簡単に殺菌が出来るこのお土産、これからの生活で必要になりそうな気がして…

SPEED新曲情報

そんなわけで、絵理子さん、お誕生日おめでとうございます。 で、そんなおめでたい日にSPEEDさんの新曲情報がCD・DVD通販サイトにアップされたそうです。 あしたの空 [CD+DVD] SPEED 商品番号:AVCD-16166 メディア:CD 組枚数:2 発売日:2008/11/05 価格:…

「好物」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.176:好物/要約】 HITOEさんの好物は うどん です。 先日行った頑固おやじの うどん屋さんで、HITOEさんの知り合いの方が常連さんだったのでサラダをサービスしてもらいました。HITOEさんはいつも「きつね」うどんを頼み…

「刺激」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.175:刺激/要約】 先週の日曜日に、HITOEさんはジミー大西さんの個展を見に行きました。1時間も待って中に入ると、すばらしく独特の色彩感覚と表現力が溢れ出ていました。 ちょうどHITOEさんは、「世界ウルルン滞在記」…

Birthday登板【31試合目】

【Sh 7-8 CLM】千葉マリン/13:004 1/3〜4 3/3回(2/3イニング)打者2人4球 安打0 四球0 死球0 失点0自責0/0三振2勝2敗 防御率 5.65試合詳細 今日は現地で観戦していたお友達から速報が入りました!(ありがとうございました。)誕生日の登板ってやっぱり何か…

「ついに。。。」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.174:ついに。。。/要約】 HITOEさんは おかまのお友達と映画「SEX and the CITY」を見に行ったそうです。すごく面白くて楽しかったそう。あまりの面白さに館内で騒いでしまったそうですが、どうもHITOEさんの笑いのツボ…

「予言者の言葉☆」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.173:予言者の言葉☆/要約】 HITOEさんのお母様は、3月にテレビを見てから「ある予言者が、9月13日はアジアのどこかに大地震が起こると予言しているから気をつけて」とずーっと言っているそうです。誰が予言しているのか…

「オススメの一冊」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.172:オススメの一冊/要約】 HITOEさんにとって、秋と言えば「読書」。小さい頃から図書館が大好きで、「デートに図書館」というのも憧れていたそう。想像する事が好きなので、本を読むと想像力をたくさん使うそうです。 HITO…

「シンプル」なシュークリーム

今日は昼食の買い出しに上野松坂屋へ。地下の食品街に行くと、なにやら特設でシュークリーム屋さんが出ている様子。ウチの旦那さんはシュークリームが好きなので、ではお土産に買って行こうと近寄ってみたら……あれ?このお店って、HITOEさんがブログで紹介し…

「南瓜」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.171:南瓜/要約】 HITOEさんはなんだかバタバタしてしまうと料理が出来なくなってしまいます。なるべく自分で料理したいな〜と思っていたら、沖縄のお祖母様の畑の南瓜が届きました。ヘチマが大きくなったような形の南瓜…

「お肉」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.170:お肉/要約】 歯の矯正中のHITOEさん。歯の先生曰く、HITOEさんの歯は実年齢より若いのだそう。そして、実は肉食の歯なんだそうで、野菜より肉を食べるように指導されたそう。 それを聞いたHITOEさんは唖然としてしま…

「24時間テレビ♪」

【携帯ブログ「ゆんたく日記」vol.?:24時間テレビ♪/要約】 無事に「24時間テレビ」終わりました。久々の「4人」は楽しくて賑やかな毎日でした。 画像は姉ちゃんコンビv とりあえず、ワタクシは上原さんに頭が上がらなくなりました。 すばらしい画像をあり…

「おっつぅ〜☆」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.169:おっつぅ〜☆/要約】 昨日は久々にSPEEDとして4人でお仕事をしたHITOEさん、楽しかったそうです。たくさんの人に支えられて頑張ってこれたという感謝の気持ちがこみ上がってきて、「大人になった私たち」をまた何か…