2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「興奮情報」

HITOEさんは先日岡本太郎さんのアトリエに行ってきました。もっと早くこの場所を知りたかったとART魂にスイッチが入っちゃう興奮ぶり。NHKの番組も東京国立近代博物館での展示も楽しみです。 ということで、言われてみればなんだかHITOEさんの好みというのも…

「3月のヨガ」

3月の「HITOE'S JAYANTI YOGA」のスケジュールです。 3日(木) 7日(月) 17日(木) 21日(月) 31日(木) そして、3月には マリーンさん 多香子さんのミュージカル「ウェディング・シンガー」が始まります。もちろんリンダさんも行くそうですよ(笑)…

“時”が来ているのかもしれません。

最近、HITOEさんのブログ更新が止まってしまい、このブログも止まっておりますが(^^;、私は元気に生きております。 ただ、色々な事が動いておりまして、しかも現在進行形なのでブログにまとめにくい状況なのです。 という事を記念に書いておこうと思いまし…

「家練」

昨日もヨガクラスに来てくれた生徒さんに感謝。 最近のHITOEさんは、原点を意識しつつ“home practice”に励んでいるそう。「家練習」と訳して「家練」。何事にもプロセスがあって形になるように、ヨガでは家で練習してから先生に見ていただき、見えない部分を…

「春よこい。」

え〜と、ブログ上2月13日付けになってるけど、14日更新だったよね?私14日に読んだよ?ってことで、今日の日記に書いておきます。 寒い日が続いていますが、HITOEさんは今年から冷え性が治ってきています。生理痛は完全に無くなりヨガのおかげです。 忙しい…

「雪の日」

雪です。ヨガクラスを終えて外に出たHITOEさんも大喜び。 こんな寒い中、今日のヨガクラスに来てくれた生徒さんに感謝。 HITOEさんは生徒さんからいただいたチョコと豆大福を、雪を見ながらいただきます。 そして雪の駐車場の画像。雨好きのHITOEさん、雪も…

「そうだ!」

サイキックカウンセラー原田真裕美さんの本の紹介。 そして、今日は木曜ヨガ。ハードとは言ってますが、ベーシックよりも挑戦してみるポーズがあるという意味なんです。 今回HITOEさんが紹介している原田真裕美さんの本は「あなたの『つらいこと』が『いいこ…

「覚悟の瞬間」

今朝気付きました。後ほど見るので張っておく。 「覚悟の瞬間」小宮山 悟 「FAVORITE」のボールペンが 私の愛用してるのと本体ボディがお揃いで(中の色はちょっと違う。)、すごく嬉しかったり♥ よし!今日からあの本体ボディを“小宮山フォルダー”と呼ぶ事…

「日々の勉強」

「受け入れること」これはHITOEさんがヨガで教わった事の1つ。自分に起こる事を受け入れる事で人は成長出来ると、HITOEさんの先生は何度もおっしゃったそうです。「受け入れること」を身につけると自分自身の気持ちもコントロール出来るそうで、自分の目標…

「SPEED Music Clips Complete Best(仮)」予約完了!!

さて、3月30日(水)に これまで伊秩さんが携わったSPEEDちゃんの楽曲のPVを集めたクリップ集「SPEED Music Clips Complete Best(仮)」が発売されるのですが、忘れない内に予約をしてしまおうと思って、いそいそと関連サイトを覗いてみました。 mu-mo特典…

「お気に入り」

今日はHITOEさんのお気に入りの1つを紹介。 「乙女心のマリーンさんに激似のtakaちゃん」がトルコに行った時にメンバーみんなに色違いでくれたメモ帳です。 今日は6時に目が覚めてしまったHITOEさん。昼過ぎに眠くなりませんように。 そして、昨日のヨガク…

「『まわり道』の効用」

久しぶりに ありん子ちゃんの日記です。(ここはHITOEちゃんのブログか?と先日言われました。そうね、だいたいね。) このところ所用で待ち時間の多い日々を過ごしています。おかげで ずいぶんとご無沙汰だった「読書の時間」が出来まして、今日は小宮山悟…

「効いてますね。」

このブログ、1月31日付けになってますけど、2月1日に更新されたので今日のブログに書いておきます。どうも公式サイトの日付認識機能はどうなってるのか分からんです。 昨日のヨガクラスの筋肉痛が軽く下半身、股関節やお尻のあたりに。 寒いと余計に動か…