2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「そうだね…」

HITOEさんは、今 何をするべきかと考える毎日です。 HITOEさんのLAのお友達が募金を呼びかけたり、別のお友達は献血したり、沢山のおにぎりを届けたり、祈りを捧げたり、沢山の祈りを捧げたり、この状況を乗り切るため普通に過ごしたり、励ましの言葉を送っ…

日本相撲協会による東日本大震災に伴う募金活動@松坂屋上野店

夕方、上野松坂屋さんに買い物に行ったら、入り口の所が何やらすごい人だかりで『何事?』と思って覗いてみたらお相撲さんがいまして。なんでも、日本相撲協会による東日本大震災に伴う募金活動をやっていたのでした。もちろん事前にそんな事やってるなんて…

「SPEEDからみなさんへ」

「SPEEDさんからみなさんへ」というタイトルで、HITOEさんのイラストと共にSPEEDさんからのメッセージがアップされました。 ◇こちら◇

涙が出るということ

お久しぶりです。地震から何日か過ぎて、なんとか日々暮らしております。 今日、いつもの通りツイッターのTLを読んでおりましたら、ふいに涙がポロポロと流れてきました。正直驚きました。自分でも知らず知らずに感情をセーブしていたようです。 昨日、感動…

「あのね。」

今日もありがたく電気を使いながら節電をしているHITOEさん。以前から節電らしい事をしていたので、慣れると普通な感じです。 「湯たんぽ」これはおススメ。おかげで全然エアコンを使っていないそうです。 「土鍋」HITOEさんちの炊飯器が2月に壊れてしまっ…

「ヨガ告知」

まだまだ気が抜けない毎日、テレビを見ると悲しくやるせない気持ちが溢れます。そんな時こそ大好きなヨガで自分自身を勇気づけ、リラックスさせて安心したり、自分自身を元気にして出来ることをしていきたいHITOEさんです。 こんな状況で不安かいっぱいにな…

「みんなでひとつに」

私たちが出来ることをやっていく事がとても大事だとHITOEさんは思います。そして、電気のありがたさを大事に想い、節電します。 皆さんも一緒に節電しましょう。

「気を付けてくださいね」(追記あり)

みなさん、大丈夫ですか?HITOEさんも不安と心配の中で過ごした昨日でした。 みなさんが無事で安全な場所にいることを祈ります。 HITOEさんは大丈夫です。 。・゚・(ノД`)・゚・。良かった。これで一安心。 HITOEさんも気をつけてください!!!! ちなみに 絵理子さんは…

地震!!!!

本日14:46頃地震が起きました。 ちょうど旦那さんと電話中の地震で、お互いの安否がすぐに分かったのが幸いでした。 とりあえず無事です。 皆さんもどうぞご無事で。

「思わず」

買いました。「美術手帳」。 「生誕100年 岡本太郎展」は今日から始まります♪

「知足」

※後ほど更新

「変わるもの」

HITOEさんが珈琲を買いに行った時、レジに可愛いおばちゃん達が並び、店員さんに注文している様子が可愛くて、HITOEさんも気分がウキウキしました。いくつになっても楽しむことは大事です。 HITOEさんは かなりのおばあちゃん、おじいちゃん好き。会話に参加…

「早起き」

今朝は5時に目が覚めてしまったHITOEさん。 昨日のヨガクラスは体調不良のためお休みしてしまい、すみませんでした。今週中には回復して、来週はヨガクラスで皆様に会えるのを楽しみにしています。 早起きして外を見たら朝日が綺麗だったので、今日はその画…