2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「まごころ。」

HITOEさんが知り合いの方からいただいた和菓子の袋に書かれていた素敵な言葉を紹介。

「(o^-^o)」

先日、東京国立近代美術館の岡本太郎展に行ってきたHITOEさん。見ている人達がアトラクションにいる感覚でワクワクしてるのが印象的でした。 絵からエネルギーが溢れだし、想像力が勝手に溢れます。岡本太郎さんの作品はユーモアさえ感じ、インパクトを感じ…

「いざって時の、ための、」

HITOEさんがお友達からいただいたお土産のキーホルダーを紹介。なかなか誰も選ばなそうな、そして あえて埃(=誇り)を被った物を選んでくれたそうで、どこかMJに通じる物を感じたHITOEさんでした。 何故か天狗な好きなお友達は、天狗のキーホルダーと鯵の…

「I think so」

昨年 突然キューバに興味を持ったHITOEさんは現地に滞在している人のブログを読みまくっていた時期がありました。 キューバは輸入を受け入れないので、普通に砂糖やお米、他にも私たちの生活では当たり前の物がいろいろ無く、停電も当たり前です。なので、無…

「KAISIN個展」延長決定!!

沖縄の「aji cafe kaisin」さんで開催されてました、HITOEさん参加の「第1回KAISIN個展」が、ゴールデンウェークまで延長される事になりました。 今回の延長決定のブログにはHITOEさんの この個展に対してのコメントも載っています。 「第1回KAISIN個展」…

「第1回KAISIN個展」

ツイッターから情報いただきました!!ありがとうございました。 今、沖縄は「aji cafe kaisin」さんで「第1回KAISIN個展」が開催されていて、なんとHITOEさんも参加しているとの事!! 「第1回KAISIN個展」 期間:2011年4月8日(金)〜13日(水) 於 :aji cafe k…

豆大福を買いに

島袋寛子さんの「HIROKO SHIMABUKURO★歌うたい2011」があったり、上原多香子さんは名古屋でミュージカル「ウェディング・シンガー」を演ってたり、今井絵理子さんはツイッターを見るとレコーディング→寛ちゃんの「歌うたい」夜公演と動いていたような今日、…

ご無沙汰しております。

今日はHITOEさんと寛子さんの誕生日なので、顔を出してみました(^^)。 最近は単純に文章を打ち込む時間がないというだけで、けっこう忙しく暮らしています。 「おやこ劇場」発売記念 握手会 2011年4月17日(日)12:00〜於:福家書店 新宿サブナード店 整理券…