私が見たhiroちゃんは、よく回転してました(笑)。

今日は、hiroちゃんのFCイベントでした。今日お会いした皆さん、本当にお疲れ様でした。
で、今日のイベント、会場はZepp Tokyoで17:30開演、キャパは約2,000人。前回、一昨年の夏に行われたhiroちゃんのFCイベントは昼・夜2公演でキャパは各回1,000人程だったので、けっこうキツキツに人が詰められちゃうのかしら?と思っていたら、私はそんなに前の方にいなかった事もあって、思っていたほどはキツキツではないポジションで見る事ができました。
【hiro FCイベント】
1:しあわせの道
<MCとバンド紹介>
2:love you
3:Confession
4:Naked and True
<MC>
5:ナミダ
<アンケートコーナー・1>
<お誕生日お祝いコーナー>
6:ムーンリバー
<アンケートコーナー・2>
7:Tresure
<MC>
8:花
《アンコール》
E-1:Baby don't cry
E-2:sunlight
<グッズ紹介のコーナー>
E-2.5:Delicious(アカペラ/1番のみ)
E-3:見つめていたい(オリジナル)
今回、アンコール前までピアノ・ギター・パーカッション・ベース・コーラス2人とボーカルhiroちゃんで構成された生バンドで、曲もその構成に合わせてアコースティックっぽくなっていて面白かったです。個人的に今日の「love you」の編曲が気に入ってます。アンコールはそれぞれ原曲のカラオケ(^^;でした。
【アンケートコーナー・1】さすがに“まんま”は覚えていないので、簡単にダイジェストでこんな感じ。
Q1:お味噌汁で好きな具を熱く語って下さい。
A:1番は豚汁。豚汁にさつまいもが入っていると嬉しい。アサリは嫌い。タマネギ、ポーク(スパム)も美味しい。味噌は合わせ味噌が良いかなぁ…。白味噌は好き。赤味噌は辛くないですか?
Q2:今年の(hiroちゃんの)誕生日(4月7日)はどうしてますか?
A:マネージャーさんと一緒にいるかな?仕事は無いんじゃないかな?いや、こんな事言っちゃダメか(笑)。
Q3:20歳になったら、競馬はしたいですか?
競馬は別にしたくない。20歳になったら何したいだろう?免許?(会場からの「多香ちゃんとドライブしなよ」との声に) したくないでしょ。危ないから(笑)。
Q4:hiroちゃんがよく着る服はどこの服ですか?
A:よく行くのは渋谷パルコPART1。原宿・裏原宿・青山はあまり行かない。古着もあまり興味無いんだな。(パルコPART1の) 3階のエレベーターを下りて目の前の店が良いよ。
Q5:好きな男性のタイプは?男性のどのような仕草に惹かれますか?
A:カッコ良い人が好きかな。たくさんいるよ。キリが無いと思う。
さて、続きまして【アンケートコーナー・2】。更にヒートアップしたhiroちゃん&ファンの勢いはどこまで行くのでしょう(^^;?
Q6:明日の天秤座の占いはどうですか?
A:知らないよね〜(笑)。さよなら〜!!知らん。
Q7:2月1日に引っ越します。学校が変わるのですが、どう心構えれば良いですか?
A:う〜ん、難しいですよ。寛子、(転校する時)いつも失敗するのね。最初の転校の時、次の学校ではモテる女の子になろうと思って。前の学校では、遅刻しそうになって、髪とかバサバサで、(次の学校では)清潔そうなキレイ系の女の子を目指したの。でも、セットすることで遅刻(笑)。女の子にも嫌がられた。ホワイトデーはけっこう貰ったな。狙い通りだったけど、「狙い」が間違ってたんだよね。そうそう、自然でいるのが1番だよ。ピュアが1番!頑張ってね(^^)。
(そして、ここで会場からお母さんや弟の事を振られて、hiroちゃんの“弟自慢”が入る/笑)
Q8:ディズニーキャラクターで好きなキャラは?
A:(キャラクターではなくて)ディズニーランドが好きなの。ジェットコースター系も好きよ。でも、1番好きなのはホーンテッドマンション。初めて乗った時は怖かったけど、次からはキレイだと思った。ディズニーシー?行った、行った。シーはキレイだよ。よく「ディズニーランドに行くと(そのカップルは)別れる」って言うじゃない。何で?
Q9:初めてFC(というもの)に入りました。hiroちゃんは、FCに入りたい(もしくは入った)程好きな歌手はいますか?
A:FC入った事ない。12(歳)でこういう世界に入ってたから…。そういうの知らなかったのね。初めて買ったCDはマライヤの「恋人たちのクリスマス」。でも、初めて自分で欲しいと思ったカセットは、昔話のテープ。一休さんとかハイジとかが入ってるテープ。(と言って、「一休さん」と「ウルトラマンタロウ」の主題歌をアカペラで披露!!)
Q10:1から16で好きな数字を2つ教えて。
A:却下有り?1と7。だいたい(人が)選びそうじゃない。「ナンバー1」と「ラッキー7」。
Q11:大阪に少しhiroちゃんに似ている人がいます。大阪に親戚がいますか?
A:いません。
Q12:ディズニーシーで好きな乗り物は?
A:シーは乗り物じゃなくて、イルミネーションが良い。
Q13:周りはカップルだらけですが、どうしたら良いでしょうか?
A:却下有り?じゃ、却下(^^)。
Q14:生活(hiroちゃん「?」という反応。質問者が前の方にいたので、口頭で告げる。「朝起きてから寝るまで」)
A:今日?9:00に起きるつもりでアラーム止めて、10:00に起きて、ストレッチして、お風呂に入って、ご飯食べてからストレッチして出てきた。(会場から「ストレッチhiro」の掛け声)「ストレッチhiro」は嫌だなぁ。ストレッチは好きだけど。
アンケート回答はこんな感じ(あくまで“感じ”)でした(^^;。しかし今回のイベント、思っていたよりhiroちゃんの歌が少なくてちょっと物足りなかったかな?その分、hiroちゃんはものすごくファンの声に反応していましたけれども。でも、もっと2nd.アルバムの歌、聴きたかったなぁ。
初めて聴いた新曲はちょっと『?』な感じ。なんか『アルバム終わりの方で入っていると良いかも?』というのが、最初の感想でした。また何度か聴いている内にハマっていったりするんでしょうけれどね。