MTV Video Music Awards Japan 2003

今日、さいたまスーパーアリーナで「MTV Video Music Awards Japan 2003」がありまして、仁絵ちゃんがプレゼンターで出演するという事なので、フラフラと行って来ました。ネタバレになると思いますが、どうぞご容赦下さい。
さて、いきなりスタートと共にステージ上には「SKETCH SHOW」のお2人が!!うぎゃあああああああああ!!教授(=坂本龍一さん)はどこ〜〜〜〜?!(A:いません。)
早速今日のお目当てさんの内の1つであるところの「SKETCH SHOW」を見られて、いきなりテンションは急上昇。色々なプレゼンタ−から各カテゴリーのWinner がどんどん発表され、仁絵ちゃんは、イベント進行のほぼ半ばあたりの登場かと思いました。
MCの片瀬那奈さんが衣装を着替えてこられて、そこで「次のプレゼンターはイケメンなんですよ」と前振りしていたので、『あ〜、仁絵ちゃんはまだかぁ』と油断した隙に「次のプレゼンターはHITOE、NATURALです!!」との声。
はぁ?!仁絵ちゃん出てくるんですか?とステージに出てくる人たち(=HITOEちゃんとNATURAL)の先頭にいる人をよくよく見ると
!?!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どぉしたんですか?その髪は?!!!仁絵さん???!!!
(絶句)
彼女の髪の毛は、すでに先日の記者会見の時の面影は無く、思いっきりのカーリーヘア。しかも、髪の毛の色は金髪に近い茶色。(注:私のいた所はステージからだいぶ遠かったので、正確さはそれなりに欠けるかと思います。)軽やかなカーリーの髪の毛をグッと頭の上にまとめ、可〜愛〜い〜ぃvったら。長袖の黄色いミニのワンピース(?)は、最初三角のラメがちりばめられているのかと思いきや、その三角は実は穴になっていて、その隙間から見せブラ(黒)が見え隠れ。胸には大きめのゴールドのペンダントが光り、黒っぽいハイソックスにベージュっぽいショートブーツを履いていたと思います。すみません。ドカンな仁絵ちゃんの髪の毛に目は釘付け心は鷲掴みで、最初の内はまさに頭の中真っ白でした。
仁絵ちゃんは、NATURALの皆さんと共に登場すると、英語で彼等に質問!!最初の質問はみごとに聞き損ね(爆)、2問目が「誰が1番モテるのか?」3問目が「誰が1番女性に手が早いの?」みたいな事だったと思います。ええ、私ゃ本当に呆然と仁絵ちゃんをバカの一つ覚えみたいに見続けていたので、はっきり何を言っていたか覚えちゃいません。
そして、みんなで「Best Group Video」のWinnerを発表。トロフィーを渡すとステージから下りていったのですが、その時、NATURALの中で1番手が早いと言われた人(笑)がそっと仁絵ちゃんの背に手を添えエスコートしてくれて、うき〜〜〜!!!!『仁絵ちゃんになんて事を!!!』(爆)と筋違いなジェラシー燃やしてました。(←バカ)
だってね、今日の仁絵ちゃんは「Awards」という事を意識したのか、とても可愛かったんですよ!!(本当は「セクシーだった」と言ってあげたいのだが、私から見たら「可愛い!」になってしまうのよ。ゴメンよ、仁絵ちゃん!!)
ここで、思いきり血液の沸騰を感じ、今日は本棚が部屋に届いた事もあって最後まで見られず会場を後にして帰ってきたのですが、イベント自体本当に面白かったです。
今日のイベントの模様は、MTVで5月31日(土)21:30〜24:00に放送されます。また、このイベントのレッドカーペットの様子が同日5月31日(土)21:00〜21:30に、イベントのメイキング「Making the MTV Video Music Awards Japan 2003」が6月15日(日)22:00〜23:00、ファッションチェック「MTV FASHION UNLIMITED」が6月23日(月)21:30〜22:00に、それぞれMTVで放送されます。お楽しみに。