「うさぎさん」の主食はシュークリームです。(from「ムーンドロップ町のかしこいうさぎさん」)

【業務連絡(?)】「一緒に、集めよう。キーワードはSave the Children with Love!」の詳細コンテンツが出来ていました。「お知らせ」のさいたまスーパーアリーナの記述のところにリンクしましたので、興味のある方は是非ご覧下さい。

今日は珍しくコーヒーではなく紅茶を飲んでいます。しかも「ライチー紅茶」ですので、中国茶式(?)にカップに葉を入れてそこにお湯を入れて、カップに蓋をしてしばし待ち、今やっと飲んでます。甘いです(^^)。
今日は予定外にHMVに行きまして、そこでふらりとHMVのフリーペ−パーISSUE130を見たら、今井絵理子さんの新曲に関する記事があったのですかさずいただいてきたのですが、ちょうど今日は大きめの袋を持っていなかったので、近所の無印良品でお買い物。前々から部屋の絨毯の上で作業する時に、飲み物を側に置いておくための小さなトレイが欲しかったのでそれを買って、一緒にフリーペーパーも入れてもらおうという魂胆でした(^^;。ふと見たお茶のコーナーに色々なお茶があるではありませんか。その中にライチー紅茶もあって、まさに先日読んだ雑誌に「ライチー紅茶」が載っていて『飲んでみたいなぁ』と思っていたので、ちょっとだけ計って買ってきました。
小さなお茶会」は今さとママに貸しているので(^^)、今日は久しぶりにしばたひろこさんの「ムーンドロップ町のかしこいうさぎさん」を読みました。この漫画、もっと連載していたはずなのに、コミックスに入ったのは最初の方だけなんですよね。ううん、こんなことならちゃんと雑誌を切り抜いて取っておけば良かった。でも、1巻が出れば続巻も当然出してくれると思っていた若かりし日の私。ううう。