ファンクラブイベント in 東京イブ。

絵理ちゃんのアルバム「My Place」を聞きつつ、明日に思いを馳せる。実は絵理ちゃん系のサイトで先日行われた大阪のFCイベントのレポートをすでに読んだのだけど、その時見たセットリストは日々の忙しさに紛れ記憶が怪しくなってきているので、結局明日のセットリストが読めないままFCイベントを迎える奇妙に幸せな“じれったさ”よ。
思うに絵理ちゃんは、私にとって「タイミングが良い」娘さんな気がする。絵理ちゃんの歌には個人的な思い出が多い。“その時”絵理ちゃんの歌が私の側にあった。そういう事が多かった。hiroちゃんは歌自体を好きになっても、あまり私の思い出とリンクしない。多香ちゃんは…思い出とリンクはしないけど、歌うと1番楽しい(^^)。ちなみに1番歌いにくいのは仁絵ちゃんの歌ですが、まぁそれは置いといて。
だから、絵理ちゃんの歌を聞くと、絵理ちゃん自身への思いと一緒に自分の記憶も思い出されて、ものすごくハマる。そして、過去の思いを元に妙なエネルギーが生まれる。『また頑張ろう』とスッと思えるのが、私にとっての絵理ちゃんの歌。
明日は絵理ちゃんの“元気スマイル”付きで聴けるのかと思うと今からワクワクで、まるで遠足に行く子供のようにウキウキ準備をしている。うふふ(^^)うふふふふ(^^)♪