終戦記念日

起きたらいきなり戦争だった、TVが(倒置法)。父が今日放送される戦争映画を見ていたのです。ウチの家族は、戦争は嫌いだけど戦争映画はよく見る方で、私も昔、終戦記念日に「ひめゆりの塔」の映画を昼間1人で見て、家族もいなかったから号泣した思い出が…。
ところが今日、ミュージックステーションにhiroちゃんが出るそうで、『覚えている内にビデオタイマーをセットしておかないと忘れちゃうぞ!!』と思い、父が席を外した隙にとりあえずセットしてみる。「愛が泣いてる」のサビを歌う時のhiroちゃんのブレスが気になる。歌詞じゃないけど本当に「苦し」そうなので(^^;。今日は少しでも改善されていると良いなぁ。