第4回

1:【OP】今回も2回目放送分と同じ。これで定着なのでしょう。
2:【INTRODUCTION】今日のHITOEちゃんは白と緑の幅広ストライプ地に黒ラインのイラストが描かれたノースリーブ。NYで作ってもらったと昨日の「FUN」で紹介していて前回の「HITOE'S REAL LIFE」でも被っていた「HITOE」CAPを被っているのですが…はぁ!!!!!!!「Be My Love」のPV撮りの様子が映ってる〜!!!なんか小学校みたいなとこ(?/実はPVで出てきたハーレムの教会)に4人で行ってるよ?!ありがとう!!仁絵ちゃん!!てかいきなり過ぎて、腰砕け(涙)。すごい短い間ですっごいハードスケジュールで、毎朝4時起き・5時起きだったそうですが、「久々の4人なんでね、ん〜案外私(=HITOEちゃん)は楽しく、良い思い出になりました。またね、PVも新しい新鮮な、みんな『大人』な感じなんで、皆さん是非見て下さい」
3:【MY ART WORK】今回も「LUIRE」に載ったイラストから「tweet」と「Jerzee Monet & Ja Rule 」。「tweet」という名前には「小鳥のさえずり」という意味があるんだそうです。あと、「Jarzee Monet & Ja Rule」は「HITOE'S SESSION」記念すべき第1回目のイラスト。HITOEちゃんの「1押しです」
4:【ENGLISH 1O1】“on the phone”リサとマイクが電話でデートのお約束♪
5:【CHAT BOX】今日のゲストはフォトグラファーの、NaccyさんことNASIDAさん(日本人女性ですよ)。SPEEDの新曲「Be My Love」のジャケット写真もこの方が撮られたそうで、その時の撮影風景も(…あれはPVの撮影風景だったのではないかという気も…)映りました。このインタビューの時のHITOEちゃんの格好は、赤のベレーを被り、赤のタンクトップの上に薄い茶色のオーバーオール。
Naccyさんは約10年前にNYに来られたそうで、その前はコーディネーターをなさっていたそう。今は主にアメリカのロック等ミュージシャンの写真を撮って日本の雑誌に載せたり、日本のアーティストがNYに来た時にジャケット写真を撮ったりなさっているそうです。音楽では「若いロックバンドが大好き」だそうで、「音楽が聞こえてくるジャケットが作りたい」そうです。かなり色々な国内外のアーティストのジャケ写を撮ってらっしゃいます。これからカメラマンを目指す人へのアドバイスとして「自分のやりたい事をちゃんと明確に、もっと明確に」とのことでした。HITOEちゃんがNYに来たばかりで「少しわがままだった」(本人談)頃、そんなHITOEちゃんに「NYはね、自分で全部責任を持たなきゃいけないのよ」とガツンと言って下さったのがNaccyさんだったのだそうです。ちなみにカメラマンなNaccyさんの週末は「色々かな〜。デートがあると良いなぁ(^^)」だそうです。最後にHITOEちゃん、「私の憧れです。私もああいう大人になりたい。NY住みたいです。お願いです。I hope!!ですね」と言ってました(^^;。
6:【TASTY DISH】今回は“New York Deli Part1”ということで、HITOEちゃんお薦めのNYデリの紹介です。
まず1件目はホットドッグ屋の「CRIF DOGS」。HITOEちゃんの友達(ってかNaccyさん)がこの店の上に住んでいるそうです。オーナーがホットドックに命を捧げるほどのホットドック屋で、普通ホットドックは中のウインナーだけ焼く事が多いのに、この店はパンも焼くので味がすごい香ばしいのだそうです。中身の具も好きにチョイス出来ます。
2件目はジャマイカ料理の「Daphne's」。HITOEちゃんのお薦めは、「アーキー」を炒めたもの。元々は果物で、生では食べられないそうで、塩味のスクランブルエッグみたいにして食べるそうです。
今回もEDの挨拶はRONSKIとSTEPHANYの2人で。STEPHANYが「秋にはNYロケに行きたーい!!」みたいに言っていたので、2人は日本でお留守番(^^;なのかもしれないですね。
今回の最後の言葉は「on weekend」。HITOEちゃんは「はい。私は週末のね、オフの過ごし方なんですけど。みんなそれぞれなんですけど、私は、ん〜やっぱーお友達と一緒に“Hang out!”って言って、あの〜一緒に会って、なんかお茶したりとか話(はなし)したりとか。私すっごいおしゃべりが好きなんで、よくそういう風にね、お茶しに行きますね」とのことでした。

あ〜、よもや「Be My Love」のPV撮影風景が映るとは思わなかった。もちろん、PV撮影の合間にこの番組用の撮りをしているというのは読めていたのに!!ちょっと幸せでした(^^)。まぁいつものHITOEちゃんピンでももちろん幸せなんですけど、なんか得した気分です。
是非、HITOEちゃん1押しでないSPEEDファンの方もお時間が合いましたら一度ご覧になってみてくださいませ。いや、本当にちょっとしか映らないんだけどね、多香ちゃんも絵理ちゃんも。…寛ちゃんもいたんだろうけど、すぐ画面流れちゃって確認出来ず。また明日見てみたいと思います。