第8回

今日の24時から、「HITOE'S REAL LIFE」内容更新で〜す♪
って、いつから隔週土曜24時更新になったの?(どうやら先週11日(土)には発表されていたらしい。) 23時には、前田忠明氏が一生懸命ここだけのおはなしをしてくださってました(T▽T)。
1:【OP】いつもの通り。
2:【INTRODUCTION】今日は、茶色のモヘア風ハットのHITOEちゃん。後ろの髪を右肩から前に出しています。服も茶色のニットで、真ん中にファスナーが付いていました。どうやら今回の撮りは放送日を意図されて撮られたようで、HITOEちゃん自身「この間ね、福岡ドーム(HITOEちゃん、NG/^^;)3daysやったんですけど、それまでが半分終わっててライブ、あと半分、残り半分なんですよ」と言っていました。「ホントね、体力もすっごい…使うし、まぁ…私も22歳なんで、みんなに負けないように頑張んなきゃいけないので、まぁいっぱい食事もしてね、いろんな日本のね、各地で楽しんでます(^^)」。最後に「皆さんもこういうギャラリーに来たりして〜、なんかこういう後ろにあるね、絵とか見たり、本を読んだり音楽を聞いたりとか、のんびり過ごしてください。HITOEでした」と言うのですが、これが次の“MY ART WORK”に繋がります。
3:【MY ART WORK】今回は、先日行われましたCONVERSEの「オールスターレトロドラえもん HI」の会場から、HITOEちゃんの作品を紹介。このイベントには、20人のアーティストが参加したそうです。HITOEちゃんは3点出品しました。元々のレトロCONVERSEの側面にドラえもんの漫画がそのままプリントされているものの靴の中に入る前面にイラストが描かれているものや、側面自体がイラストが描けるようになっていて、シューズ一面にHITOEちゃんのイラストが描かれているものとありました。ちなみに、HITOEちゃんの描いたイラストはドラえもんとは関係なく、HITOEちゃんの好きな“人のイラスト”が描かれていました。
HITOEちゃんの作品で「1押しの、もしみんなが見に来て〜、なんかポイント、言えば」、シューズの側面に靴紐でエクステンションを付けた事。「みんなしてなかったんで、自慢ですね(^^)」。まぁ、普通はしないでしょう(^^;。
HITOE「いつか私もね、こういうデザインで、みんなに履いてもらえる靴が作れるようにね、頑張りたいですけどね(^^)」。楽しみにしてますよ。>HITOEちゃん
4:【ENGLISH 1O1】“Lost Wallet”マイクは財布を見失ってしまいました。これで3回目。はたして彼の財布は見つかるのでしょうか?
5:【CHAT BOX】HITOEちゃんの「YO YO チェキラ チョチョチョ〜♪」とのノリの良い掛け声で始まった今回の“CHAT BOX”。このコーナーでは、HITOEちゃんは、黒のKANGOLの帽子に、灰色地にパッションピンクの文字が書かれているラフなTシャツ、そして、ピンクの柔らかそうなパンツ。今回のゲストは、スタイリストのSUGIさん。今回の「SPEED LIVE 2003」にも参加されていて、今回の“CHAT BOX”は、ライブのリハーサル後に撮られたそうです。本名「杉山 裕治」さん。HITOEちゃんは「なんか、名前で呼んだ事無いから、きゃ〜!!!(笑)“ゆうじ”だったのね〜みたいな。いつも“SUGI”って呼んでるでしょ」と言っていました。SUGIさんが、スタイリストの道に入ったきっかけは、「『フロムA』で見付けて」。最初は、チラシのスタイリストをやって、就職後7ヶ月で当時の会社の社長とケンカして辞めちゃって、それから1人でなさっているとのこと。1人になって最初の仕事は雑誌「Boon」で、その後6年間「Boon」に仕事が載り続けたそうです。スタイリストの大変なところは「やっぱり人間関係とか」。この答えに対して、HITOEちゃんが「それ、どこでも言えますよね(^^;」と返していて、『おお!』と思ったり(^^;。「HITOEの(スタイリストの)仕事をする時も、HITOEがどういうものを望むのか、こういうのは好きなのか嫌いなのかっていう、考えてる事が、楽しい反面すごいプレッシャーだし大変だし」みたいにおっしゃってました。「HITOEのコーディネートは、ホントにスゴイと思う。ホントにもう、自分はどっか尊敬してる、と思う」そうです(*^^*)。SUGIさんは「お互いに話し合うって事を大事にしてるから」とHITOEちゃんも言っていました。「それが1番大事でしょ。だって、ねぇ、お互い人間なんだから嫌なものもあるだろうし。でも、そこはね、こう…折れつつ折れつつ、こういう事でやっていくとたぶんお互いが信頼関係が」出来ていくものだと。
SUGIさんが担当された1番の有名人は、ブラット・ピット。「しかもNYで」だそうで、彼と握手したとか、彼の身長は186cmあるけど胴が長いからジーンズは普通のサイズとか、裏話をしてくれました。HITOE「やっぱ“503”?」SUGI「そう、その“503”の仕事で行った」
そんなSUGIさんの夢は、「いつか絶対ね、ハワイに行って、居酒屋をやりたい」「最近ね、居酒屋+ハワイで老人ホームをやりたい」そうです。料理も好きなSUGIさん、次は“TASTY DISH”のコーナーに出てくださる約束をしました。
6:【TASTY DISH】“オレンジレンズ豆の煮込み&付け合わせヨーグルトディップ”カナダ出身のザラさん:作
今回の料理はパキスタン料理で、地元の言い方では「ダル」(=オレンジレンズ豆の煮込み)と「ライタ」(=ヨーグルトのディップ)と言うそうです。オレンジレンズ豆を他の野菜と一緒に煮込み、またヨーグルトのディップは、きゅうりをはじめとした野菜を細かく刻み、ヨーグルトと混ぜ、パプリカやクミンで味を整えたもの。簡単な料理なのに、毎週食べたくなるような美味しさだそうです。…だから、深夜に料理コーナーは胃にくるのですが…。
7:【ED】今回のEDは、HITOEちゃんが「オールスターレトロドラえもん HI」の会場から。
「いかがでしたか?“TASTY DISH”美味しそうでしたね。私もね、豆が大好きでね。豆料理好きなんですけど。まぁ、ウチのね、沖縄のお婆ちゃんは、いつも豆ご飯でしたけどね。豆は体に、健康にも良いんで、皆さんも食べてくださいね」
最後に、今回の最後の言葉、テーマは「My Boom」。HITOEちゃんは、「私は音楽なんですけど〜。あの最近「Neptunes」のCDとあと「BAD BOYS 2」のやってて、映画もしてるんですけど、それの映画のサントラのCDと、「ERYKAH BADU」のCDなんです」
なお、今夜はこの番組の後に流れた「So-net Information」の中で「HITOE'S REAL LIFE」の紹介がありました。今までの放送分からの映像を繋げていましたですよ(^^)。