白だから「真珠」

新しいコンパクトMDコンポを買いました。なんてことはない、私の現行のコンポ「琥珀」のCDプレーヤーを使うと、CDの1〜3曲目はほぼ間違い無く音が飛ぶからです。「琥珀」の前任だったCDプレーヤーは今では家族用になっていて、そのプレーヤーまで某社の特種CDの餌食(憶測)にするわけにはいかないと思ったのと、実は先日出費するはずだったお金が予想程出ていかなかったので、その浮いたお金で買えたので良しとする事にしたのです。
最初、銀色のモノを購入する予定がそちらが無かったので、白になりました。これも縁。とりあえず、白いので「真珠」と名付けました。
このコンパクトコンポは、11月26日にフライングして入手予定のSPEEDのNewアルバム「BRIDGE」を奏でるのが初仕事、の予定。それでメドが付いたら「琥珀」を修理に出す予定。
ちなみに「琥珀」は“茶色いから琥珀”ではなく、買った数日後にパネルの所に虫が出てきて(たぶん、製造時に中に入った模様。)「虫入り琥珀」を想像したからなので、一緒にこの虫もちゃんと出して供養してやってもらいたいものです。