阪神とロッテ、更に横浜も今日ファン感謝祭!!

阪神タイガーズ千葉ロッテマリーンズ横浜ベイスターズも、今日ファン感謝祭を行います。ありがたい事に、和田さんと小宮山さんが揃って現役だった頃は、お2人の所属球団が揃って同じ日にファン感謝祭をやった事はなかったですね〜。
阪神の11月23日のファン感謝祭は昔っから不動で、今までは毎年今日は関西にいたので、冬のコートを着始めるのが11月23日と暗黙の内に決まっていました。甲子園球場も、今日は日なたは熱いけど日陰は寒いのです。
でも、今日の関東はそこそこに暖かい。コートはもう少しタンスで休んでいてもらう事になりそうです。
なるほど、この時期南下したくなるのは、昔からの習慣ゆえか(^^;。