第12回

今日の24時から、「HITOE'S REAL LIFE」内容更新ですよ〜♪
1:【OP】いつも通り。
2:【INTRODUCTION】今日のHITOEちゃんは、青いキャップを被り、黒のタンクトップに白と黄色が混じったマフラーを巻いています。
HITOEちゃんは毎日沖縄の“もろみ酢”を飲んでいて、すごく良いそうです。「風邪を引きそうな人は、ニンジンジュースともろみ酢で乗り切ってください。
3:【MY ART WORK】今日は、まだ未発表のイラスト「Christina Aguilera」。今回の作品は、「Blackってイメージの中で表現」したそうで、黒1色で描かれていました。
4:【ENGLISH 1O1】“Tokyo Tower”
リサの希望で東京タワーに来たマイク。実は高所恐怖症なので、東京タワーは早く登って帰りたいところ。
5:【CHAT BOX】今回のゲストは、放送作家川上とも子さん。HITOEちゃんとは、SPEED時代からのおつき合いということで。
ここでのHITOEちゃんの服装は、黒のタンクトップに緑のスカートで、「エレガント・シックな感じで」まとめたそうです。最近、「グリーンが好き」と言うHITOEちゃんに、占いも好きな川上さんが、「緑は、リーダーシップや何かを始めたいという、積極的な」ところの現れだと話していました。
そんな川上さんのお仕事は、アーティストさんの話を聞いた中で、テーマを決めて、どういう風に演出していくかを決めていくもの。元々、松田聖子さんのファンだった川上さんは、「聖子ちゃんの番組を見て、楽しくて、その気持ちが忘れられなくて」放送作家になられたそうで、今では「聖子ちゃんの担当なの」。最初、聖子さんの担当に決まった時は、「トイレで泣いた」そうです。
川上さんが、始めてSPEEDと会った時、SPEEDの4人は学校帰りで、手を振りながらやってきて、『この子たちは売れるの?』と思ったそうですが、「歌を見て『売れる』と思った」
また、仕事をする時には、一緒に仕事するアーティストさんの誕生日と血液型を覚えて、雑誌の記事は愛読するそうです。
放送作家を目指している人へのアドバイスとして、「後悔してるのは、時間がある時に全部見る事」をしておけば良かったということで、とにかく色々なジャンルの物を全部見て、「どこに自分が1番響くか」を確認して欲しいとのこと。
「時間がある時は、嫌がらないで好奇心を広げる事」が、大事だそうです。
そして、川上さんの夢は、「この後、HITOEに聞きたい事は、絵を習いたいので、10年後に“仁絵”と並ぶ絵を描きたい」そうです。そんな川上さんに、HITOEちゃんは「好きな音楽を流しながら描くと良い」とアドバイスしていました。
6:【TASTY DISH】“ボルテーニのペンネ”Francesco Galaさん:作
今日は、HITOEちゃんの友達でもあり、「PBC WORLD NEWS DX」のキャスターでもあるFrancescoさんが、“お母さんの味”ボルテーニのペンネを作ってくださいました。
細かく刻んだボルテーニをオリーブオイルにつけたニンニクと赤唐辛子と一緒に炒め、半分に切ったプチトマトを加え、塩で味を整え、15分位煮込みます。茹でたペンネにソースをかけて出来上がり。あ〜、本当に美味しそう…。
7:【ED】今回は、HITOEちゃん1人でのED。服装はOPと同じで、下はジーパンでした。
1月からは、NYに行きたいHITOEちゃん。
「ブラジルとかキューバとか、行きたいトコたくさんありますね。皆さんも旅したりして、リフレッシュしてくださいね」
そして、今回の最後の言葉、テーマは「Next Year」。
HITOEちゃんは、旅行、それも世界一周に行きたいそうです。NYにはよく行くので、その他の所に行ってみたいとのこと。そして、いろんなエネルギーをもらってきて、そのエネルギーを皆に伝えたいそうです。
あ〜、私も旅行に行きたい。まずは、国内旅行から(^^)。