エスプレッソメーカーが来たぞ!!

今日、我が家にエスプレッソコーヒーメーカーが来ました。バリバリのコーヒー党とはいえ、ネスカフェゴールドブレンド常飲のワタクシには身に余る幸せ。
実は今日、「LUIRE」2月号をじっくり読んでいたら、仁絵ちゃんが先日書いた頁の他に「冬の悩みナンバーワン! ドライスキンに注意!」という特集にもコメントしていることに気付きました(79p)。
HITOEさん曰く「私の美容の秘訣は、玄米ごはんなどのヘルシーなものを食べるようにすること。あと、沖縄の琉球もろみ酢を飲んでます。」とのこと。
HITOEちゃんはともかく(ひでぇ/汗)、この特集で外国の人は「水をたくさん取る」事を、日本の人は「お風呂に入る」事を挙げる人が多かったのが印象的。
元々、私がコーヒーをよく飲むようになったのも、実は私の太り方が“水太り”系で、水分は出来るだけ取らないよう、取るなら暖かい物を取るように言われたのが始まり。この特集頁を見るだけでも、日本はやはり湿度が高いお国柄なのかな?と思った次第。
最近、真面目に太ってきているので、このエスプレッソメーカーが、私の強い味方になってくれるのを切に祈ります。うふふ♪