第13回

今夜24時に「HITOE'S REAL LIFE」2004年初の内容更新されます。
【OP】いつも通り
【INTRODUCTION】黒のハットを被り、黒のタンクトップの上に白黒のコートを着ているHITOEさん。スカートは緑。靴は黒いブーツ。

HITOE「あーい、皆さ〜んどうもー。『HITOE's』…HITOEです。『HITOE'S REAL LIFE』ね、始まるんですけど。STEPHANY・RONSKI、会いたいですね〜、もう久々に。元気ですかね。私の今日の、すごいシックなんですけど、どうですか?皆さん。こう最近は寒いんでね、もうホント、ブーツとか〜。昔ならね、こういう事(=格好)しなかったんですよ、私、絶対。でもね、もう今年とか23歳になっちゃうんで、頑張っちゃいました。皆さんもおしゃれにね、過ごしてください。『HITOE'S REAL LIFE』始まります。Start!!」
【MY ART WORK】今回は未発表の「Missy Elliott」。
今回のイラストは、カラフルで楽しそう。1枚のイラストですが、この中に3人Missyが描かれていて、HITOEさんとしては紫のジャージを着ているMissyが気に入っているそうです。
HITOEさんは、アルバム「Supa Dupa Fly」から聴いていて、すごいファンなのだそうです。
【ENGLISH 1O1】“Flower shopping”
マイクとリサの友達、ジェシーとリンダが結婚する事になりました。そんな彼等にどんな花を送ろうかと選んでいます。
《Keywords》
What kind of 〜=どんな種類の?
She is your type?=彼女はあなた好みよね
【CHAT BOX】今回の“CHAT BOX”は、第1回の“CHAT BOX”のゲスト、オードリーさんの家からお送りします。そして、今回のゲストは、第5回の時にも紹介されていたcapのデザイナー・グレッグさん。
この時のHITOEさんは、緑の長いマフラーをして、黄色のシャツに黒のTシャツを重ねて着ていて、下はジーパンです。髪型は黒のストレートロングです。
まずは、グレッグさんに日本の感想を伺うと、「日本は良いね。東京は美しい町だよ」とのこと。ちなみに、今回が初来日だそうで、帽子を10個ほど作って持って来られたそう。デザインのスケッチも見せてくれました。
HITOEさんは、グレッグさんが「いつもいろんな事に興味を持っていて、驚いている」と伝え、例えば、ボクシングや歌を歌う事にも興味があるそうです。でも、1番好きなのは、「アートが1番好き」だそうです。
最近は、マーシャルアーツも1つのアートだと思い始めたそうで、今は、アートとマーシャルアーツを合わせて、キャラクターとして発展させたいそうです。
日本の若者は、「みんなとても頑張ってると感じたよ。HIP HOPにしても、勉強しようという姿勢がとても良い。また、そんなところが無邪気だね。ここに来て経験やカルチャーを共有する事が出来て嬉しいよ」
そんなグレッグさんの作品は、こちらで申し込めます。
HITOEさんも、「私も話してて、すごく刺激を受けますね。同じアーティストとして。私も頑張らなきゃ。絵を描いて、ね、"EXHIBITION"したいですね」と言っていました。
【TASTY DISH】“ゴーヤチャンプルーよもぎ蕎麦”HITOE:作
いよいよ!! HITOEさんが“TASTY DISH”に登場です。今日は、“CHAT BOX”に引き続き、オードリーさんの家からお送りします。
まずは、ゴーヤを切って、塩水につけて揉み洗い。もやしは洗っておいて、玉子はといておきます。
ゴーヤと豚肉ソーセージを一緒に炒め、塩・胡椒を加え、少し水を足してさらに炒め、そこにもやしを加え、塩・胡椒・だしの素・しょうゆで味付けをします。
最後にといた玉子をかけて出来上がり。
よもぎ蕎麦は、久米島のかまぼこを炒めて、普通に作ったよもぎ蕎麦の上に乗せれば、沖縄な感じ。
ちなみに、先日行ったベトナムにも、ゴーヤチャンプルーに似た料理があったそうです。
【ED】今日は、HITOEさん1人でのED。OPと同じ撮りです。
HITOE「はーい、『HITOE'S REAL LIFE』いかがでしたかー?ね〜、皆さんもね〜、英語やってますか?」“ENGLISH 1O1”は本当に使える英語なので、是非話してみて欲しいそうです。
「See ya! また見てね〜!!」
【LAST TALK】“driving”
HITOEさんの両親は厳しいらしく、親のいるところでは運転しないでねと言われているそうです。
では、今日はこの辺で。また後日、こちらで更新すると思います。