DVD「アンドロメディア」を見ているのですが

思えばこの頃から本格的にSPEEDにハマったと思うのですが、イマイチこの映画にはハマらなかったですねぇ。小説を読んじゃって、あのちょいと小悪魔的なAIちゃんを寛ちゃんがやるのか!!と1人で盛り上がって、出来上がった映画見てガックリ↓したのが敗因だったのではないかと。
しかし、この映画、ホントにロケ地の範囲が広い。プロローグ編も入れたら、もっと大変な事に(^^A。でも、東京でのロケ地のいくつかが、ウチからそれなりに近いんですよ。気付いた範囲はそれぞれ、電車で30分以内で行ける所。妙におかしいです。
「SPEEDの演技」つながりで、やっぱり思い出すのは「L×I×V×E」で(^^;、あれは見事に横須賀近辺を動いてみれば、なんとかなる所でロケしていましたね。たぶん、横須賀市内から遠く離れたロケ地で県を越えたのは、渋谷くらいでしょう。
よく「L×I×V×E」の美咲ちゃんの通学路がハンパじゃないと言われますが(^^;;、「アンドロメディア」のユウ君の通学路(学校→遊び場→家の近所と思われる所)はもっとハンパじゃない。私は熱烈なユウ君ファンではないので、その通りに移動してみようとは思わないのから、それはそれで構わないのですが。

************************************************
今、色々調べていて、脳天カチ割られるようなショックを受けたのですが。
ひょっとしたら、ナオちゃんが番頭やってる銭湯のロケ地って、私、毎日その前を通っている所かもしれない。(暗転)
今度、試しに行ってこようと思います。