「HITOE'S SMV 400 〜Soul Music Vibe〜」

今度(たぶん、4月から/推定)、スカイパーフェクトTV CH.400「STAR digio」の毎週月曜日の23:00〜23:30、HITOEさんの番組「HITOE'S SMV 400 〜Soul Music Vibe〜」が始まるそうです。
まだavexのHITOE公式サイトでの発表だけみたいですので、続報に期待!!

***************************************************
さて、この番組に関して今のところ、avexの公式サイトに載っている「HITOEがお届けする極上BLACK MUSIC プログラムが始まります!」しか分かっていませんが、実は、こういったブラック系の情報発信番組を、仁絵さんに持って欲しいとずっと思っていたのです。しかも、出来ればラジオで。ですから、今回の仕事はすごく嬉しいのです。ウチ、スカパー入れていませんけど(泣)。
ただ、“ラジオ”を彼女がこなすためには、もっと発声を良くしないといけないなぁと思っていたので、こんなに早く実現するとは思いませんでした。素直にビックリ。
たぶん、私が想像するに、今回スカパー内のラジオ番組ということで、最初、まずは「HITOE」さんのファンが聞くと思うんですよ。だから、仁絵さんも素直に「練習」するくらいの気持ちで臨んで良いと思うんです。初めてのソロ“ラジオ”番組。しかも毎週30分。1ヶ月で2時間〜2時間半。それだけの時間を与えられる幸せを噛みしめながら、最初は時間配分や話し方を考えて試行錯誤してみると良いと思うのです。
内容が良ければ、リスナーは増えていく。たぶん、今回のラジオ番組で身に付けるであろう色々な事は、コラム「HITOE'S SESSION」やTV番組「HITOE'S REAL LIFE」を見ていても伝わってくるはず。
どうか、この番組が彼女にとって大切な、大事な時間を与えてくれますように。「人に伝える」という事について、彼女がより色々な事を感じたり学んだりしてくれると嬉しいなぁ。