春雨

今日は午後から雨が降ったけれど気温は暖かく、『もうすぐ春が来るのだなぁ』としみじみ。
人生の内で何度過ごせるか分からない「3月30日の夜」の内、私は2回も色々な思いを抱えて過ごしたため、以降毎年妙なザラつき感を覚えながらこの夜を越す。
1回目はSPEED解散前夜の2000年の夜。もう1回は仁絵さんの初個展前夜の2001年の夜。
なるほど、続けて2回ドキドキしながら過ごしたから、よりインパクトが強いのだろうと推測。
この時期だと、例えば『小宮山さんの開幕投手前夜〜♪』という思い出があっても良さそうなものなのに、実は、私は目の前で小宮山さんの開幕勝利を見た事が無いので、そういうインパクトは残っていません。う〜ん(^^;。
と、いう訳で、明日は今年の「小宮山さん初先発の日」です。
今年は調子が良いって、自主トレから(結果的に/^^;)ちゃんと小宮山さんを見てきた友達が太鼓判を押してくれたから、明日は白星発進出来るかな?