「風と木の詩」を読んで号泣。

お多香さんラジオで「椿姫」の話をしていたので、では「椿姫」を…とは行かず(^^:、竹宮惠子さんの「風と木の詩」をアスランの話辺りから熟読。そして、号泣。
で、今、読み終わってグッタリしています。
私がこの漫画を初めて読んだのは中学3年の時で、その時はまだ連載中で完結しておらず、話のエネルギーに翻弄させられただけでしたが、漫画も完結し、続編も読んでから早何年も過ぎた今でも、きちんと内容が理解出来ているかどうか分かりません。ただ、読んでいると無性に涙が止まらなくなるのです。
お多香さんには、ちゃんと「椿姫」読んで欲しいなぁ。漫画の方が好きだと言うなら、内容は全然違うけど(^^;是非「風と木の詩」を。きっと読み終わった後グッタリするから(^^A。「切ない」なんてもんじゃないから。
ただ、たぶんお多香さんの好きなタイプの漫画じゃないだろうなぁという気はしています。