小宮山、帰国後初勝利

○小宮山(1勝2敗) 1-81/3 H小野 81/3-82/3 H藤田 82/3-83/3 S小林雅 9 【今日のゲーム詳細
見事に炎天下の今日、小宮山vs川尻の投手戦を見に千葉マリンスタジアムに行ってきました。非常に暑かったです。デーゲームのマリンに行く時には、是非とも帽子は忘れずに。
今日は本当に見事な投手戦で、7回までトントン拍子で進んだ分、8回のマリーンズの投手交代は見ていて疲れました。
でも、9回の小林(雅)の快投でスッキリした勝ち試合。試合終了後、スタジアム内に広がる“小宮山コール”に応えるように、ヒーローインタビューは小宮山さん。始終笑顔で本当に嬉しいそうで、私も思わず顔がほころんでいました。
インタビューの後、その日のヒーローは外野の方に行ってぬいぐるみをスタンドに投げ込むのですが、その時に小宮山さんは外野の応援団と一緒に万歳三唱をしていて、その姿を見ていてなんだか目頭が熱くなりました。
青い空とマリンスタジアムとマリーンズ14のユニフォームの小宮山さん。小宮山さんは確かに「歳も取りました」けど、でも基本的には何にも変わってないよなぁと目を細めた初夏の日でした。