なんとなく妙な気分

先に今日のロッテさんの継投。
●内 1-6 小野 7-72/3 川井 72/3-8 薮田 9
ちなみに、今日も日ハム3番手で河本さんが出ていた。う〜、見に行っても良かったなぁ…。
で、また最近になって負け癖が付いているロッテさんのネタ2つ。

  1. 阪神平下とロッテ立川のトレード成立
    平下選手のコメント」と「立川コメント」。
  2. ロッテが千葉マリンのドーム化正式提案

で、“なんとなく妙”と思ったのは、一昔前だったら阪神⇔ロッテ間のトレードなんていったらそりゃ一騒ぎモンだったろうに、この穏やかな気持ちは何なんだろうなぁ…と。そりゃ、確かに立川くんには馴染みがありますけど、行き先が阪神じゃねぇ、『頑張ってこいよ〜』ぐらいな気持ちで。
あと、マリンスタジアムのドーム化は、近鉄における大阪ドームのような結果にならないならOKです。「風のため中止」って結構切ないんですよ。
でも、だんだんプロ野球も自然と闘わなくなってきた感じ。なんか寂しいなぁ。