東京ディズニーランドに行ってきました。

晴天の今日、よりけりちゃんと共に東京ディズニーランドに行ってきました。
よりけりちゃんの先輩・同僚には“ディズニーランド好き〜”な方達が多いようで、彼女の提案通り、開園の8:00にゲートイン。
私は知らなかったのですが、最近新しいアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が出来たばかりだったようで、晴天な上に土曜日という事もあって、ものすごい人の数。ちなみに、「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」は、11時頃にファストパスをもらったのですが(先に「プーさんのハニーハント」ファストパスをもらったので遅くなってしまいました。)、その時間で19:25〜20:25のもの。普通に並ぼうとすれば、180分待ちでした。
アトラクションの内容は、光線銃のシューティングもの。…180分も並んでやりたくはないなぁとは思いました(^^;。
あと、今日は入場人数が多いせいか、スプラッシュマウンテンが修理点検中で休んでいたためか、他のコースター系がそろってスピードが早く、かなり怖かったです。現在、私のTDLで1番お気に入りのアトラクション「ガジェットのゴーコースター」でさえ早かった。最近は運良く(?)すいている日にTDLに行く事が多かったので、新鮮でした。
パレード等のイベントも、上空気流不良のため中止になった花火以外は、アトラクションに並びながらや通りすがりにしっかり見る事が出来て楽しかったです。でも、水をかけてるところは見られませんでした(^^;。