「NACK ON TOWN」

Cocoちゃんのラジオは、聞けるものはコツコツと聞いているのですが、今日のラジオは最初の自己紹介の部分が私にとってはポイントだったかも。
今回はなんと、ちゃんと「Coco d'Orさん」と紹介されて、その後「hiroさんです」と紹介され、最後にhiroちゃん自身が「えー、1番分かりやすいもので言えば“島袋寛子”です(笑)」と答えていた。
たぶん、1番分かりやすいのは「元SPEEDのヒロコです」な気はする(^^;。
「Coco d'Or」の名前の後半部分「d'Or」の由来であるバラ“Soleil d'Or”については「私好みでない」と言い切り、結局「Coco d'Or」は「hiroってものとはまた別なものっていう印象を与えたかった」ので付けたそうな。
なんかCocoちゃんたら、アルバム発売を挟んでインタビューやらラジオやらに出るたびに何かを吹っ切っていく感じ。
ああ、このまま突っ走って「私がジャズ好きだからジャズアルバム出したんです!!」くらい言い切っちゃってくれないかなぁ。
余談ですが、Cocoちゃん、“d'Or”のつくバラなら“Perle d'Or”っていうのもありますよ。こちらの方が“hiroちゃん好み”かも?
でも、こっちのバラのイメージだったら、あのジャケットのイラストのイメージも変わっていたかもしれないし。

********
でも、「光の中で」リリースの話もしていたし、ぼちぼち「Coco d'Or」も今回のリリースにまつわる営業は終盤なんでしょうね。
やっぱり「デビルマン」の主題歌を歌うと言うと、「♪あっれは〜誰だ 誰だ 誰だ」を歌うんだと思われる事が多かったらしい(^^;。