絵理ちゃんの21歳の誕生日を祝って


レモンクリームのタルトを作ってみました。
絵理ちゃんのイメージは、なんとなく向日葵。そんなイメージで作ったけど、意外と地味でしたね。味は爽やか!! なんだけれども。
今年の絵理子さんの誕生日は、旦那さんとお子さんと一緒で、幸せな笑顔で迎えてくれたのなら、それに越した事はない。
ところで、本当に最近、粉に触れている事に幸せを感じます。こういう「取り付かれたような状態」というのは、久しぶりでなんだかなぁ。
本当は人様に贈り物として通用するような物を作りたいのだけれど、それはまだまだ先の話みたいです。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著
27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう!行正り香さん:著