ロールケーキ


今日は家族にリクエストされて、プレーンのロールケーキを作りました。
綺麗に「の」の字に巻けた(と思った)ので記念写真を撮ったのですが、実は先日携帯電話を機種変更したのでまだカメラの使い方に慣れておらず、写真がイマイチ気に入らない。久々に「カメラ好き」の血が目覚めたかもかも(^^;。
それにしても、ハンドミキサーは素晴らしい。使うたびに感動しています。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著