杏タルト

以前マロンタルトを作った時にまとめて作ったタルト生地を冷凍保存しておいたので作ってみました。
が、うっかり別件をしていたら、みごとにアーモンドクリームが焼けまくっておりました。うすいベージュ色に焼き上がるはずだったクリームは、見事な茶色に変身(>o<)。
でも、食べられない味でもなかったから良いか、と。
暖かい内に食べたら『これは冷ました方が食べやすい(=美味しい)かも…』とも思ったので、ただ今冷蔵庫でお休み中。

**************
おはようございます。22日朝です(^^)。食後のデザートに杏タルト試食中。やっぱり1晩置いたら味が落ち着いた感じ。
昨日寝る前に見たケーキの本に載っていたアプリコットタルトはやはりしっかり焼いていて茶色かったので、コレはコレで良いのかも。
何事も焦っちゃダメだなぁ。
《参考にした本》
27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう!行正り香さん:著
お菓子作りのなぜ?がわかる本 「お菓子作りのなぜ?がわかる本」相原一吉さん:著
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著