福島帰り

ぴあステーションで2階最前列が取れたので、ウキウキしながら行ったら、当日になって1階に回されました↓。
でも、会場自体が後ろに行くほど斜めに高くなっていたので、私の身長でもちゃんとhiroちゃんを見られる席だったので良かったです。
会場は、普通の公民館の大きい版という感じで、でも、それなりにきちんとしたホールだったから嬉しかったです。開演前はこれでもかとスモークが焚かれ、20分近く開演が遅れたので、『こんなところで絵理子の真似をせんでもよろしい』とか思ってました。ここで「絵理子」さんの事がスッと思い付く位、それでも私はSPEEDメンバーの歌をhiroちゃんがどう歌うか、期待していたみたい。
『単なる余興だったら、たとえhiroちゃんでも許さないから!!!』(^^;。
そして、DJのスクラッチに続いて始まったhiroちゃんのライブのリストは↓こんな感じ。

*************
1:LOVE IS SHOUTING OUT
2:AS TIME GOES BY
《挨拶》
3:Notice my mind
4:Confession
《MC》今日学園祭の食べ物楽しみに来たら、もう日曜日で学園祭の本祭は終わっていた。とか。
5:Eternal Place(アコースティックギター)
《MC》福島の温泉を紹介してもらっていた。
6:見つめていたい(アコースティックギター)
【衣装着替】
7:I wanna be your love
8:Treasure
9:光の中で
《MC》
10:Free
11:Baby don't cry
【アンコール】
E1:愛が泣いてる
《MC》ここは好きな事を話して良いMC…なのだそう。
E2:人魚の恋

**************
最初、登場してきた時のhiroちゃんは、濃いピンクの帽子に白のYシャツを崩して着ながら緩く結んだ黒ネクタイ。黒のサスペンダーに黒パンツ。靴は見えませんでした(泣)。
「LOVE IS SHOUTING OUT」を歌って踊っている内に、左肩のサスペンダーが外れ、シャツの裾が出てきて、妙にバランスの良い乱れっぷり(^^)。なんか健康的な乱れっぷりでした。だから、「As Time Goes By」を歌った後のMCの最初で「あ〜、すごい乱れてる」と言ってサスペンダーを外してしまった時はガッカリしました。そんな事言ったら、SPEED時代の服の乱れっぷりはどうなっちゃうのかと(爆/笑)。
で、その次の衣装は、上が白のタンクトップ(胸に何か銀で柄?があったみたい)になって、アンコールは背中に「桜の聖母短期大学」と書かれたTシャツ姿になって、そのTシャツの背中右下隅にドキンちゃんが付いておりました。
えと、SPEEDの他のメンバーネタは今回一切無しで押し通すか?と思ったら、アンコールのMCのところで客席から突っ込まれて、某番組で絵理ちゃんの子供の話をし過ぎちゃって、絵理ちゃんに「絵理ちゃんゴメンね」みたいなメールを送ったら、「絵理はああいう性格だから、『オーライオーライ』って」
ああもう、絵理子さんたら!!
という事で、結局SPEEDメンバーの曲は歌わなかったのだけど、実は愛知で歌ったと聞いた時に『それは「歌手」hiroとしてどうなんだろう?』と思った身としては、今回の選曲の方が納得、でしたし、そういや私、「Notice my mind」があれほど好きと言っているにもかかわらず生で聞いたのは初めてじゃないか?とそっちに感激していましたので、結果オーライオーライ/(c)絵理子さん。という事で(^^)。
でも、前の席のお姉さんが連れの男性に「なんかね、この間メンバーの歌歌ったんだって」と嬉々として語られていたのを見てしまったので、そのお姉さんのために歌って欲しかったなぁとは思いました。今回客席から声掛けられたのに応えてこそっと「EVERYDAY, BE WITH YOU」を触りだけアカペラで歌ったけど、あれは「歌った」とは言わないと思うし。言っちゃダメ(^^;。
今回のライブで一番良かったなぁと思ったのは「見つめていたい」(アコースティックギター)かな。Coco d'Orでジャズをやった甲斐があったという感じのジャズ風アレンジでした。ジャズっぽく歌うと、hiroちゃんの声のキーがちょっと高めになるようで、聞いていて可愛い感じ。良い感じ(^^)。と思いました。