フォンダン・ショコラ


昨日に続いてのココットのお菓子。
味の決め手になる物が違う分作り方も変わるけど、作った感覚としてはよく似ていて作りやすかったです。
昨日のチーズケーキが「我が家ではまた私しか食べないお菓子」なら、チョコレート系のお菓子は「我が家では弟が主に食べるお菓子」。食べ手がそこそこ目に浮かぶお菓子の方が作っていて楽しいですね。
でも昨日のチーズケーキ、今日遊びにきた妹が喜んで食べていったので何よりでした(^^)。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著