なんだかのんびりとした1日

先日、簡単にパンが作れるレシピの本を買ったので、今日はソレにチャレンジ!と思っていたのだけど、夕飯食べたら疲れちゃって軽く寝ちゃったのでソレは後日に持ち越し。
私の手はどちらかと言うと温かい方らしく、昔から「お菓子には向いていない」と言われ続けておりました。その代わりと言っちゃなんですが、温かい手はパン作りに向いているそうな。でも捏ねるのが大変なので、『ウチじゃ絶対作らねぇ…』と思っておりました。
そのレシピは電子レンジを使って捏ねなくて良いパン作りの方法なので、かなり楽そう。楽しみです。
で、結局のところ、手の温かい冷たいは、確かにお菓子向き・パン向きってあると思うけど、今は時代電化製品が発達しているからあまり関係ないみたい。なんとかなっちゃう。本当にありがたい事です。