ぶどうパンを焼きました。


電子レンジを使って捏ねずに簡単に出来るパンを焼いてみました。
最初はあんこも残っているしアンパンにしようと思ったら、家族に「食べない」と言われてしまったので、ぶどうパンにしました。
今日は仕事も休みなので時間もあるしと臨んだのですが、でもなかなか生地が膨らんでくれなくて、この冬初めて部屋に暖房を入れました(^^;。
温かくなった部屋の中で、好きな曲(今日も Believin’-Chaka Jazz in New York-チャカの「Believin'」でしたが。)をかけながら、色々溜めておいた諸々の事をこなしつつ、『こういう、のんびりしつつもやる事のある休日って良いなぁ』と思っていました。
で、焼き上がったパンですが、捏ねて作るのとはやはりちょっと食感が違うかも。「かも」というレベルですので十分美味しい。
焼き立てをちょっとつまむつもりで2個も食べちゃいました。
これなら明日時間があったらアンパン作って独り占めしても良いなぁ(^^)。
《参考にした本》
村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵村上祥子のふんわりパン」 村上祥子さん:著