カフェ・ノア


当初の予定では昨日作るつもりだったのだけど、昨日は雪の予報が雨になったので、他の用事を優先させまして、今日作りました。
今回のはコーヒー味のバターケーキ。大きく作るより小さく作ってその時々に1つずつ食べる方が何かと楽なので、マフィン型を使いました。クルミは大好きなので多めに入れて。
いつもはお仁絵形ちゃん(しかし、←この名前はなんて読むのが読みやすいんだろう。私は「おひとえがた」と読んでますが。/^^;)が試食係なのですが、今日はモモ&コモモ〜ズでお茶会を。
《参考にした本》
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ) 「“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」稲田多佳子さん:著