「かえるの学校」in お台場

色々もらっちゃった♪

HITOEさんがキャラクターデザインを担当している三ツ矢サイダー121周年企画「かえるの学校」のイベントが今日、お台場のパレットプラザで行われたのですが、当初からHITOEさんがゲスト出演する開校式(13:00〜)には間に合わない事が分かっていたので、HITOEさんを見る事は端から諦めて、せめてイベント時間内に行けばチラシの1枚もいただけるだろうと仕事上がりにお台場へ。
夕刻間近のパレットプラザは、それでも『「かえるの学校」in お台場』の立派な会場でにぎわっていました。なぜなら、三ツ矢サイダー試飲セットを配りながら、クイズラリーをやっていたから。三ツ矢サイダーに関する3つのクイズに正解すると、HITOEさんデザインのかえるイラストがプリントされたエコバックが貰えるというもの。もちろん、いそいそ参加しました。で、しっかりいただいてまいりました。
パレットタウンには、早速そのエコバックを使っている人や、試飲セット(かえるイラストのビニール袋に入っている。)を持つ人がいっぱい。そこかしこにHITOEさんのイラストがあって、なんか幸せ。
今日エコバックを持ち帰った方々が、ちゃんとおウチに帰ってからも使ってくださると良いな…と思いながら、私も早速使って帰ってきました(^^)。