札幌ドームで はしゃぐまくり♪

昼食は、『せっかく札幌に来たのだから、是非美味しい味噌ラーメンを』とネット等で調べて、なかなか評判の良い純連さんに行きました。さすがにGW、地元の方や観光客がズラズラっと並んでいて、約45分待って食べた味噌ラーメン。コテコテに濃い味噌の味に狂喜乱舞♪熱々のラーメンを『美味しい 美味しい♪』とすすっていたら見事に舌を火傷したようでしたが、大満足でした。
心も体も温まったところで、次の目的地は札幌ドーム!! 私にとっては「北海道日本ハムファイターズのホーム球場」です。
最初、ネットで調べた時も、駅からの詳細な道程が載ってなくって『どうしよう』と思っていたら、なんて事は無い、それこそ新千歳空港に置いてある球場パンフレットにちゃんと載っておりました。このパンフレットは、色々な所に置かれていましたので、北海道に、札幌にさえ来ればなんとかなる!! という事で。
可愛い形をしている札幌ドームは、さすが新しい球場。綺麗だし明るいし、もう、歩く足取りもウッキウキ♪見てみれば、場所によっては まだ雪も残っているではありませんか。こんなに晴れた日に北海道の雪を触れるとは!! もう感激しまくってました。
今日は特にイベントも無い日だったので展望台に行く事にして、球場上部から中を見学。久しぶりに見る(^^;グラウンドに胸がググッと熱くなるのを感じ、もぅその後は写真撮りまくったり、思いに耽ってみたり(呆)。やっぱり球場は良いなぁ。いつだって、大切な何かを思い出させてくれる。
札幌市内を見渡せる展望台も素晴らしく、お気に入りスポットになった事は言うまでもありません。
時間があったら、お隣の「羊ヶ丘展望台」にも行きたいところでしたが、他にも寄りたい所があったので、ドームを後にしました。