「初夏の北海道大物産展」

大丸東京店で行われている「北海道大物産展」を見に行ってきました。
先日の札幌への旅では味わえなかった小樽の魚を食べたかったのですが、残念ながら小樽のお寿司屋さんは出店されてなかったので、それではと稚内は釜沢水産さんの海の幸がいっぱい乗ったお弁当を買いました。満足♪
お菓子では、札幌に行った時には『きっと東京でも買えるだろう』と思ってあえて外した六花亭の「マルセイバターサンド」がやはりあったので即買い。「霜だたみ」も初めて購入。あと、アルル2の「北の生シュー」もいくつか買いました。
小樽のルタオにものすごい列が出来ていて、時間もそんなには無かったので参加出来なかったけど(^^;、なんだかふらりと小樽に行きたくなってしまいました。小樽はとにかく魚が美味しくて、雰囲気も大好きな街。
でも、小樽に行くなら1泊はしたいしなぁ。