マンゴープリンと「昔の残像」


夏と言ったら「マンゴ」!!
…ということで、先日マンゴーピューレの缶詰を購入。マンゴープリンを作りたい…と思いつつもなかなか作れずにいたのですが、やっと今日作りました。本来なら、生マンゴーとか生クリームとかをプリンの上に飾るところですが、マンゴーピューレ自体が本当に美味しいので、プリンの上にソースとしてかけてみました。
今日もロッテが順当に勝ち交流戦前半終了を迎えてロッテが堂々の首位ですので、そのお祝いを兼ねて、今日の試食係はズーくんです。
マンゴーピューレと牛乳を合わせて固めただけのようなものですから、とにかくお口に広がるマンゴーの味。ああ、幸せ…。色々レシピを探してみると、牛乳の代わりに生クリームやサワークリームやらコンデンスミルクやら混ぜる物を変えても美味しそう。まだまだピューレも残っていますし、色々試してみるのも良いかも。
《参考にした本》
母さんの甘いもの 「母さんの甘いもの」近藤清子さん:著
それにしても、明日のロッテvs横浜戦、頭から見たかったなぁ。始球式、牛島監督なんて素敵すぎる!! その珠を受けるキャッチャーが福澤コーチだったら、完璧だ。でも、さすがにそれは無いかな?
…それじゃ「昔の残像」の見過ぎだよね。うん、いかんいかん。
でも、ちょっと位なら良いかな?
ちなみに明日のロッテvs横浜戦、

18:00〜22:00(試合終了迄放送)
SKY PerfecTV! #307(SKY PerfecTV!110 #252) J SPORTS 2
18:15〜21:30 ちばテレビ
19:00〜21:30 tvk

で中継されます。あ、牛島さんの始球式、なんとか見られるかも!!
なんか、明日辺り小宮山さん投げそうでなぁ。この3連戦の内、1回でも登板があると良いなぁ。牛島さんの見てる前で投げる小宮山さん、見たいなぁ。(やはり「昔の残像」続行中。/^^;;;;;) ああ、出来るなら出来るなら、練習から見たいよ〜。