Musical Baton

響さま吉くんからバトンを渡されましたので、早速やってみます。
さま吉くんトコのテンプレが分かりやすかったので、そのままお借りしました。

**************
【ルール】
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
簡単に言えば『音楽を使ったリレー』みたいな感じ?
■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
■ 最後に買ったCD
■ 今聴いている曲
■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
■ 5人の人につなぐ
※お忙しい方は適当にスルーしてもらって良いです。

**************
■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
44M。しかも甥っ子用の「NHK You gotta Quintet [songs] ゆうがたクインテット「ソングス」」がメインで入っています。
あんまりPCで音楽聴かないです。
■ 最後に買ったCD
bossadubit「CALIFORNIA」。HITOE嬢のヨガBGM。先日、やっと購入。
■ 今聴いている曲
最近は、槇原敬之 氏の Cicada「Cicada」を聴いてます。
■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
1:「Up To You!」SPEED
シングル「ALIVE」収録。やっぱりSPEEDの中で1番好きみたい。
2:「少年の日の夕暮れ」久石 譲
アルバム「illusion」収録。SPEEDの「ALL MY TRUE LOVE」と並ぶビックリマンちっくな歌。
烈神照光とメイドンが歌ってるようでたまらんです。
3:「GRIDER」チャミグリ
シングル「思春期」収録。良いなぁ、こういう恋がしたいなぁ。
というより、こういう恋を優希ちゃんと大樹にして欲しかった(殴)。
4:「サウダージポルノグラフィティ
アレンジと良い、歌詞と良い、無敵に好きです。
5:「威風堂々」エルガー
メサイア」と「練習曲『黒鍵』」と3択で悩んでコレ。
ドラマ「L×I×V×E」で使われた時はひっくり返った。
■ 5人の人につなぐ
では、
・よりけりちゃん
・さとママ
・雅さん
・おねえさん
・ろっち
お忙しいのは重々承知しておりますが、どうぞよろしくお願いします。
誰か上原多香子さんに回してくれないかな〜。そしてellyちゃんへ…(夢)。