今日の小宮山さん

前半戦終了!! ロッテは、1位ソフトバンクと4.5ゲーム差の2位。なかなか見慣れない順位は、ちょっと照れくさくて嬉しい(^^)。でもやっぱり「もう1つ上」の方が良いかな。
今年の小宮山さんは“負け試合の火消し役”というポジションをしっかりといただき、それなりに良い仕事していたと思います。ちゃんとした役割、ちゃんとしたポジション。それが分かっていれば見ているこっちもすごく安心。
今日は勝ち試合だったけど、前半の締めで投げさせていただけて嬉しかったな。後半戦もコンスタントに登板があると良いなぁ。
【CLM 15-4 F】札幌ドーム/18:00
9回(1イニング)
打者5人21球 1安打0失点自責0/0勝0敗1S 防御率3.43
試合詳細

**************
↑こ〜んな事書いてたら、今日放送されたHNK総合 19:30からの「クローズアップ現代」の内容が「部下の能力を引き出せ〜躍進ロッテ バレンタイン監督〜」で、小宮山さんもいっぱい映っていたそう(T▽T)。

さらに、かつての主力で今は力が落ちたベテランに、目立たないが価値のある仕事を与え、それを納得させて働かせる。
敗戦処理のピッチャーが誇りをもてるチームこそが強い組織」。

ほらほらほらほらほらほら〜!!!!!!コレですよ、コレ!!
……見たかった(涙)。