JoBooB WORK!ハンコフィギュア

すでに発売されているのは知っていたのですが、ウチの近所のコンビニでは見付けられず、今日、銀座に出たついでに博品館に寄って購入。全6種類なので6個購入(^^;。
「ファーストフードクルー」と「大工さん」がダブって、「居酒屋スタッフ」と「営業マン」が未入手。まぁ、ボチボチといったところでしょうか。
こういうのは“使う”“使わない”に関わらず揃えるのが楽しいのかなぁ。あと2つなんとかしたいので、また銀座に出る用事があれば、きっとまた購入するでしょう。もしダブり分を交換していただける方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さいませ。よろしくお願いいたします。
バン●イの社員さんは、昔からガシャポンのソフビ指人形をハンコに被せて使っていたから、底のハンコ部分を取るとシャチ○タに被せられるという機能(?)はその流れの発想かな。可愛くて良いねぇ♪
『とりあえず、アンケートに答えよう』と思って送り先見たら「ボーイズトイ事業部」宛になっていて、『へぇ〜、男玩なんだ〜』と妙なところで感心しておりました。新規事業部系の仕事だと思ってたので。そりゃ、おもちゃ屋に買いに行く方が早い訳だわ。