そんなにサラリと名前を出されるとドキッとする(^^;。

今日hiroさんは、TOKYO FM「Vodafone COUNTDOWN JAPAN」に生出演したのだけれど、私は仕事があったので、録音して聞きました。
新曲 clover (DVD付)「clover」リリースに合わせての番組出演。爽やかな受け答え。にこやかなhiroさんの声。『なるほど、こんな感じか』と思いながら聞いていたら、最近読んだ本の話になり、遠藤久美子さんに「お勧めの本は?」と聞かれたその答えとしてhiroさんが口にした言葉は、
「お・す・すめ。あ〜、でもコレ全然今話したの*1と違うんですけど、仁絵ちゃんに、えと何でしたっけ。あの森三中の、大島さんの旦那さんが、鈴木おさむ さんでしたっけ。書かれた、えと、『ブスの瞳に恋してる』って本があって、仁絵ちゃんが、あの、『すっごい面白いから、頼むから読んでくれ』って言って、で、本屋さんに行って。たら、すごい面白くて。」

はい?
仁絵ちゃんが、あの、『すっごい面白いから、頼むから読んでくれ』って言って」
その言葉に見事に釣られて、速攻「ブスの瞳に恋してる」買ってきてサクサク読んでおります(^^A。
なるほど面白い。面白いけど、『なんだ、HITOEさんもhiroさんも、こんな感じの本を「面白い!」って思うんだ』と思ったら、なんか妙に新鮮でした。もう2人共、20代のLadyだもんな〜(爆)。
HITOEさんはこの本を「ジャケ買い」して当たったってパターンかな?(^^;
最近のこの2人、なかなか仲良しさん な感じ。どうしたんだろう(笑)?嬉しいけど。

*1:「小説よりリアルなモノ(=本)が好き」みたいに話していた。