ありがとう!! うえやなぎまさひこ さん(涙)。

hiroさんは、今週月曜から今日まで、ニッポン放送「うえやなぎまさひこ の サプライズ!」のコーナー「トヨタドライビングトーク」にゲスト出演しておりました。毎日3分強で5日間。毎日なかなか面白い話を伺えて嬉しかったのですが、今日の内容は思わず『音起こししちゃえ!』と思ってしまった程!!
では、メイン部分のみですが、やってみましょう。長い言葉の間に入った相槌は省略しております。

**************
うえやなぎまさひこ(以降「う」):あの、SPEEDのメンバーの方と
hiro(以降「h」):はい。
う:会ったりなんかするんですか?プライベートなんかで。
h :しますね。全然。
う:あーそうですか。
h :はい。最近特に ですね。
う:あーそうですか。
h :はい。
う:何してんですか?会って
h :会って。仁絵ちゃんとかはー、えと、けっこう個展、面白い個展あるから
う:仁絵ちゃんの絵、見ましたよ、私。あの 品川のね、駅ビルの上の所で個展やっててね。
h :あ、ホントですか?
う:ビックリしちゃったですよ。ホントにまぁ。
h :私も個展見に行ってー、すごい素敵で。で、最近、なんか…いろんな方の個展とかあると、「行くー?」とか言って誘ってくれるんで、一緒に、個展行って、ご飯食べてとか。
う:うーん。
h :ま、絵理ちゃんの時は、家に遊びに行ったりとか
う:絵理ちゃんもねぇ
h :はい。
う:“お母さん”ですからね。
h :“お母さん”ですね。で、一緒にワーッて。絵理の作った、ハッシュドビーフなんかを食べたりとかー(笑)。
う:はぁ。
h :あとは、多香の場合は、「一緒に美味しい物食べに行こう」とか。ちょっとサウナへ行ってみたりとか(笑)。
う:! 2人でサウナ行きますか。
h :あの、ゲルマニウム、今 流行りの、温浴
う:うーん。
h :とかを
う:名前聞いた事あるけど、またアロマ*1と同じでねー、ゲルマニウム
h :はい。
う:どんな“ニウム”なんでしょうね。
h :えーっとですねー、何℃だろう。…すごい熱いわけじゃなくて、時間をかけて汗を出して、発汗して、それで、ま、お風呂に入ってって繰り返しって感じなんですけど*2、そこで、全然話せるぐらいの熱さなんで、多香ちゃんと横になりながら「あれがこうで、どうでー…何とかだよね」「そうだね」って言って(笑)。
う:2人で汗ガーッとかきながら
h :ガーッてかいて、「そろそろ出よっかー」って言って(笑)
う:あの、男性の場合は、まぁ、スッポンポンでタオルをペッとかけて「えーっしゃー」とかやってるわけですけども、女性の場合、どうやって入るんですか?そういう場合。
h :場所によってですね。だから、タオル巻いてってトコもあればー。でも、だいたいがタオルを掛けてるような感じだったり。まぁでも、横見て『わっ、オバちゃん スゴい』っていう人もいますけど(爆笑)。
う:(爆笑)
h :たまに。たまに。『オバちゃん、オバちゃん、タオル掛けようねー』みたいな
う:(大爆笑)そういうね。
h :で、けっこう、まぁ、あんまりね、女性の中のコトはね、アレですけどー。
う:ああ、そういう事やってるんだー。
h :うん、自由に。そうですねー。
う:はー、なるほどね。

**************
なるほどね〜!!!
もう、どこをポイントにオタオタしたものだかよく分からないまま、勢いで音起こししましたが、でも、いつの間にHITOEさんは品川で個展(にしてもイベント参加にしても)やったんだろうかしらん。
や、今回のポイントはソコじゃないですってば!分かってますってば!!
素晴らしきかな「SPEED記念日」*3。おめでとう(^^)。

*1:8月4日放送分でアロマの話が出ました。hiroさんは、「ちょっとだけ アロマの学校に通い始めてる」そうです。

*2:たぶん、多香子さん言うところの「チムヂルバン」の事だと思います。参考:「上原多香子のクロース トゥ ユー」2005年4月23日放送分

*3:SPEEDのデビュー記念日。命名上原多香子。参考:上原多香子オフィシャルサイト内「DIARY」 2005年8月5日付